昨日は母の日でしたね。

午前中から両実家に送った品のお礼の電話で久しぶりに母と義理母と話しをしたり、

下の子、弟(小5)と溜まりにたまった宿題をさせたり、断捨離したり。

クッキー焼いたり。

なかなか充実した一日になりました。。

上の子 姉(中2)は定期テスト前なので一日勉強をしていましたが、

目の前に座る一応宿題中の弟に

「うるさい!動きがうるさい!」

と一喝しておりました。確かに動きがうるさい。

 

あまりにも、動きがうるさいので姉のために弟を連れ出し、しばし2人でデート❤️

 

今日は母の日だねぇ、まぁ姉ちゃんとは何も打ち合わせしてないけどね!

とかワザワザ言うもんだから、勘繰ってしまうじゃないですか。

 

帰宅後、集中力が切れた!はぁーと言う姉に

最寄駅のコーヒーチェーン店で気分を変えてみたら?

と提案。今度は姉に出かけてもらいました。

 

19:00姉帰宅。

すると、カフェで勉強中向かいの花屋さんに学校のわんぱく男子2人が、

カーネーション買ってるのが見えて、それ見てなんかホッコリしたぁ。やる気でた!

と姉

理由は?ですがやる気が出て何よりです。

 

そして、姉が隠していたカーネーション2輪を便乗しただけの弟から頂きました。

 

子供が寝た後で、韓ドラ初チャレンジ中今更の 愛の不時着 を見て。

 

あぁ、実家の母も チャングムの誓い の最終回で、鼻水垂らしながら

お母さんの生き甲斐が終わっちゃったーー

と言っていたのを思い出した、そんな母の日でした。