今日は
念願叶いました!!

時々通っていたヨガの教室が無くなり、どこか探して再開したいなと思いつつも重い腰上がらず。
そんな時、
もう一つ気になっていた
ピラティスのレッスンを受けることに。
先日飲みにいったかずみんからの誘いで急きょ今日がその日となりました💨

これがコンスタントにやってる教室ではなく、東京からインストラクターの先生が月1いらして教えてくれるというスタイル。
ガチ初心者で体も硬い私なんぞが行けるの?
って思いましたが、どうやらそういう枠(!?)のレッスンらしく、参加させていただくことに。

わずか1時間のレッスンですが
結論から言うと
めちゃめちゃ楽しかったです✨
もう痛くて痛くて
笑けるくらい痛い!

先生わたし、五十肩なんです
って言うと
悪い顔して笑いながら肩をグリグリやってきたり
腰も痛いんです
と出来ない言い訳をすると
こうよ!ってグイグイ押してきたり。
ほんとに素敵なオネエ先生でした🤭
マシンを使わないピラティスなので
いかに自重で自分の体を痛めつけるか
というトレーニングなんだと実感。

終わった後はこれぞ心地よい疲労感で大満足です。
終わって、かずみんとお茶した後
私は炎天下を30分歩いて帰るほど元気でした。

今日やったことを家でも日々やると効果があるのは分かっているけど
自分に甘く、それが出来ないんだよなぁ😵
インナーマッスルが鍛えられ
毎日やればきっと体は変わるはずなんだけどね。
とはいえ、
デビューというにはおこがましいものの、最高の初体験でした。

明日は恐ろしく筋肉痛な気が…
在宅勤務でよかったです😌



こちらはかずみんからいただいた
キレイになる水w
シリカシリカ

信じて飲みますw