きのうは、
高砂に行ってきました。

たかさご万灯祭
photo:01



通路の両側には、
ロウソクの万灯

とても幻想的な光です。


商店街のなかは、
屋台なんかもでていて、
すごく賑わってました。

いろんな場所では、
JAZZの生演奏が繰り広げられてます。

お友達ボーカリスト
林恵子ちゃんも、
とっても素敵なギタリスト
能勢英史さんとのデュオで出演。
photo:02



穏やかで、心にしみる演奏で、
観客を魅了してました。

終了後は、
近くを少しプラプラ。

十輪寺山門
photo:03



灯りのなかで、
ぼんやりと浮かぶ様は、
とても荘厳なもの。

そして、
縁結びの神!!!
高砂神社ー(^∇^)

もちろん行きましたとも(笑)

足を踏み入れたとたん、
異次元に迷い込んだような錯覚を覚えました。
photo:04



こちらは、
竹の万灯
photo:05



ほーんとに綺麗。

で、
縁結びの神様だから!
と、友達2人がひいたおみくじ。

2人とも
「待ち人遅し」(笑)

「おばーちゃんになってまうー(T ^ T)」
と嘆いてたけど、

遅くったって、
来るんやったら、エエやんかー(^^)

楽しい小旅行でした♪



iPhoneからの投稿