3年ほど前の異動で、
いまの部署に来てから、
京都に縁が深くなりました。


もともと、
神社仏閣好きなこともあり、
よく京都には行ってました。


異動と時を同じく、
京都でのLIVEが増えたり、
あと、会社の飲み会は、
ほとんど京都ってこともあって、
こんどは、
夜の京都との縁が深くなったのです(笑)


そんなこんなで、
京都在住のピアニストA
ちゃんや、
うちの部署の後輩ちゃんに、
美味しーゴハン屋さんを
たーくさん教えてもらいましたー。


先日は、
祇園で、そのAちゃんたちがLIVE♪

友達とともに行ってきましたー。

私が残業になっちゃったため、
ゆっくり食事してから行くつもりが、
ごはん食べる時間が、
ほとんどなくなり…(T_T)

Nちゃん、ごめんよー(T_T)


でも、やっぱ食べたい!と思い、
ひさびさに行きました。

『山口大亭』

いわゆる
おばんざいの店なんですが、
ほんまに美味いの!


しかも、
びっくりするくらいリーズナボー(笑)

んで、なに食べても美味しー。


場所は、少しわかりにくいかもですが、
ぜひ行ってみてほしいなー。


この日は、
新サンマのお造りを始め、
唐揚げやら、揚げ茄子やら、
あれやこれや注文し、大満足!!


皆さんも、
京都でおばんざい食べたいときは、
ぜひ!

オススメよーぅ♪( ´θ`)ノ

photo:01


photo:02




iPhoneからの投稿