【1日1個の美食材♡】石田ゆり子さんがInstagramで♡ | ♡100年キレイに生きていく♡ 関根 由芙子

♡100年キレイに生きていく♡ 関根 由芙子

♡100年キレイに生きていく♡

Salon de haute qualité(サロン・デ・オトカリテ)
主宰 関根由芙子(ゆうこ)です。


芳香療法家/数秘鑑定士/守護石鑑定士

 皆さま

ごきげんよう~。

                     

 

                 


       

ハート100年キレイに生きていくハート

艶肌美肌の華やかノーファンデ美人をたくさん輩出していきますパー

         

    

     

 

Salon de haute qualité(サロン・デ・オトカリテ)主宰 

関根由子(ゆうこ)です。

         

 

 

 

 

つややかなお肌になりたい!という方がいらっしゃいましたら、いつでもお気軽にお声かけくださいね。艶肌美肌は、貴方の魅力をググッ上矢印と何倍にも底上げしてくれます。

   

 

 

 

Instagram星

いつもチェックしているインスタグラマーピンクハートいらっしゃいますか?!

   

   



 

私が、更新を楽しみにしている方のお一人は、女優の石田ゆり子さん。


            

        


         

丁寧な暮らし方や、飼っている猫ちゃんとわんちゃんたちとの温かな雰囲気がするゆり子さんのInstagramの大ファンです。

   

  


   

 

こんなに可愛らしくて、透明感があって、美しい50歳ピンクハート素晴らしすぎますよね~。お顔も佇まいも雰囲気も、何もかも好きなのですが(笑)ゆり子さんの声が大好きだったりします。むふふっラブ

       

      

      



image

 

 

 

 

image

 

 

でね、大ファンのゆり子さんのInstagramで、髪の毛のコシが出たり、ささくれがなくなったり、手肌(体全体)が乾燥しなくなったのは、もしかしたらウインクこの食材のおかげなのではー?!?と紹介されていた美食材が・・・

  

  

 

image

 

 

image

 

 

こちらの果物ナイフとフォーク

 

 

image

 


柿とは

      



カキノキ科

 



日本では古くから栽培され、平安時代中期の「延喜式」や、10世紀初頭の「和名類聚抄」にも記述があるなど、特に歴史と日本人に馴染みのある果樹として知られている果実。

    

      

    


柿の栽培が本格化したのは明治以降で、20世紀の初め頃は日本における果物生産量トップだったこともある果実。

    

      

   


 

また、柿が赤くなると、 医者が青くなる!ということわざがあるように、秋になり栄養価が高い柿を食べるようになると、病人が少なくなるため医者は困る~と言われるくらい素晴らしい食材です。

   

   

 

image

 

         


ゆり子さんが仰るように、美容にも良いのかしら?と調べてみるとおねがいメモやはり、美容のことは美しい方に聞くのが一番ですね~拍手

  

   

    



 

柿は、とても優秀な美容食材でしたよ~。

   

   



 

柿の代表的な栄養素はβカロテン

βカロテンには目や鼻、のどなどの粘膜を強くする働きがあり、不足すると目が乾きやすくなったり、お肌が乾燥しがち。乾燥してしまうと、鼻や喉の粘膜が弱まってしまい、風邪が引きやすい状態になってしまいます。今の季節、インフルエンザやコロナウイルスなど、気がかりなウイルスがいっぱいえーん美容(潤い)のためだけでなく、健康な体のためにも必要な要素が柿にはたっぷり含まれています。



 

 

 

image

 

 

βカロテンの他に含まれている栄養素が、ビタミンC

ビタミンCというとみかんやグレープフルーツといった柑橘類を思いうかべる方が多いのですが、みかんのビタミンCは100gあたり35mg。柿は、なんとその倍!70mgも含まれていますピンクハート    

 

  

 

   

      

一日に柿を1個食べると一日に必要なビタミンCを十分摂ること出来るのです。うぅーピンクハート流石っ!ゆり子さんラブ

  

     


 

 

この二つ以外に美容に嬉しい栄養素が、L-システイン

お肌の奥にある黒くなったメラニン細胞を白くする、シミを薄くする効果が期待できます。L-システインはビタミンCと摂ると効果がグンと上がるので、ビタミンCたっぷりの柿は、本当に優秀な美容食材なのです。

 

 

 

 

 

 

image

 

 

 

こうやってBlogを書きながら、もぉ~チューピンクハートむしょうに柿が食べたくなってきました(笑)少し、季節は過ぎてしまった感がありますが、まだまだ購入出来そうなので、皆さまも、ぜひ柿を召し上がってくださいね。

   

   



 

柿と言えば、我が家(実家)で、小さい頃よく食べていたのは、上のお写真の柿ではなく下矢印こちらのタイプの柿をよく食べていました。中国・四国地方の品種あたご柿、ご存知ですか?

    

    



   

焼酎で渋抜きされたあたご柿ピンクハート

毎年、秋になると送られてきたあたご柿を紅葉愛媛出身の母と一緒に食べたこと、サクサクとした食感のあたご柿の美味しかったことを懐かしく思い出しました。

      


     

 

母が亡くなってからは、あたご柿を全然食べていないので久しぶりに食べたくなりました♪

         

         




あたご柿、こちらのスーパーでは全然見かけないのですが、ネットで購入することが出来るみたいなのでピンクハートポチりとしてみようと思いますてへぺろ

   

   


 

 

image

 

 


そうそう!(話が反れてしまってごめんなさいてへぺろ

柿は、干し柿にすると、もっと栄養価が高くなる優秀な美食材なんですよ~ピンクハート

  

   

 


 

干し柿は、普通の柿の約3倍以上のβ-カロテンを含むようになります。



         


先ほどお話した通り、β-カロテンは、粘膜を強くする働きがあり体の抵抗力を高めて風邪予防に、また冬の間、気になるお肌の乾燥を防ぐことに一役かってくれます。また、陽にあたることで、身体の内臓を温めてくれる作用があり、胃腸の働きを整えてくれるともいわれます。

 


 

 

image

 


         


ドライフルーツ大好き!

特に、干し柿と干し芋が大大大好きなので(笑)これは、もう嬉しい発見ピンクハート

   

   

 


 

一日1個を目安に、石田ゆり子さん目指しておねがいキラキラ柿を美味しくいただこうと思います。(あ!くれぐれも食べ過ぎは注意ですよ~。柿に含まれるタンニンは摂りすぎると便秘になってしまうので注意ほどほどに♪お召し上がりください。)

 

 

 

image

 

 

   


柿が嫌いでない方は、一日一個の美食材「柿」を、ぜひお試しくださいませーピンクハート

 

  

 


    image    


       
       
          
     
       

<ペンデュラムClass>

 

日 時 1月30日(木)

    
時 間 13:30~16:00 2.5h

   
定 員 4名さま  (残り2名さま)

   
場 所  小田急線鶴川駅より徒歩3分

   
講座費 13,000円

(再受講の方は、9,100円)

    
ペンデュラムペンデュラムが必要な方はこちらで用意可能

(受講者の方のエネルギーを読み、ぴったりのペンデュラムを用意します。(1つ 2,000円))

              

 

 

 

 

ハートペンデュラムClassのお申込みは、こちらのフォームよりお申込みください。
         

 

               

ハートPCパソコンからは  コチラを→

            

 

ハートスマホ携帯電話からは  コチラを →

 

 

 

 

 

 

ペンデュラムには相性があります。

あたなが持つ波長とピッタリのペンデュラムと出会えますように!

    

  

image

 

 

 

 

 

              

<ペンデュラムClass>

 

日 時 1月30日(木)

    
時 間 13:30~16:00 2.5h

   
定 員 4名さま  (残り2名さま)

   
場 所  小田急線鶴川駅より徒歩3分

   
講座費 13,000円

(再受講の方は、9,100円)

    
ペンデュラムペンデュラムが必要な方はこちらで用意可能

(受講者の方のエネルギーを読み、ぴったりのペンデュラムを用意します。(1つ 2,000円))

 

 

 

ハートペンデュラムClassのお申込みは、こちらのフォームよりお申込みください。
      

               

ハートPCパソコンからは  コチラを→

            

 

ハートスマホ携帯電話からは  コチラを →

 

 

 

 

 

image

 

         

       

 

 

ドキドキhaute qualité HPのBlogはコチラドキドキ

       

   

 

 

スマホ美肌レシピ   →   

 

   

     

 

 

 

スマホ美肌レシピ(スープ編) →         

 

    

         

 

   

    

スマホドゥルージー  →  

   

 

          

 

  

スマホ数はコミュニケーションツール  →  

  

     

 

 

  

スマホ老けて見られるのは首が原因?  →  

     

      

 

 

  

スマホ数と香りを味方につける  →  

        

 

 

 

 

    image

   

 

 

風船各種講座(Numerology Class 基礎コース)のお申込み・数秘学個人鑑定・数秘のお茶会希望の方は、こちらのお申込みフォームよりお申込みください。
      

 

 

PCパソコンからは  コチラを→
 

スマホ携帯電話からは  コチラを →

 

 

          
image



 

花火Salon de haute qualite(サロン・デ・オトカリテ)

主宰 関根由子

 

 

夫・高校3年生の息子の三人家族

幼少の頃から良い香り・心地良い香りが大好き

素晴らしい香り(精油)との出逢いをきっかけに、人を「健康に」「美しく」「幸せ」にすることを使命とし、2013年5月 Aromatherapie school &salon haute qualite(オトカリテ)を立ち上げる。

         

      

アロマテラピーと並行し、数秘学鑑定、及び、haute qualité(オトカリテ)オリジナル数秘学講座を創始、開講し、数秘学鑑定士の輩出、数秘学鑑定講師の育成に取り組む。

      

 

 

また、2017年4月から358美肌Projectを立ち上げ「綺麗」「楽しい」「嬉しい」「豊かさ」を循環させていく活動にも勤しむ。

    

        

 

2019年12月Aromatherapie school &salon haute qualite(アロマテラピースクール&サロン オトカリテ)改め、 Salon de haute qualite(サロン・デ・オトカリテ)主宰となる。

    

       

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
        

 

 

数秘学鑑定士

(鑑定実績 2019年現在 延べ4000名以上)

              

358美肌Project 代表 美肌研究家

TCカラートレーナー/TCパワーピアスカラーセラピスト/パワーピアスセラピスト(国際ビジューセラピー協会)/耳ツボ音叉セラピスト/守護石鑑定士(鑑定実績 2019年現在 450名以上)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

358美肌projectでは、メンバー1,000名を目指していますハート綺麗になりたい!綺麗になって収入を得たい!豊かになって社会貢献したい!そんな女性たちを募っています。いつでもご連絡くださいね。

   

 

 

   

  image

 

      

 

 

ハート艶々美肌になりたい

ハートお肌の悩みを解決したい

ハート358美肌Projectに興味がある

 

   

  

なんていう方は、お気軽にお問い合わせください。詳細をお伝えいたしますプルメリア

       

 

 

image

 

 

    

   

     

ラベンダーdoTERRAの精油についてレモン

 

 

doTERRAの精油イランイランを買ってみたいな。

まずは1本、精油オレンジを使ってみたいな。

  

という方は、こちら下矢印のショッピングサイトから購入することも出来ます。

 

                      

ラベンダー購入してみるレモン(精油1本から購入可・小売価格) → 

                    

 

ドテラの製品を、お安くお得に上手に購入したい方は、一番お得に購入できる方法をお伝えさせていただきますのでご連絡ください。メッセ、お待ちしておりますメール

 

                   

              

                            

               

 

✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.

          
               

      

キレイの近道は水滴魔法の3滴水滴
        
     
ハワイアンキルトキレイの魔法がつまった「魔法の美容液」を使い艶肌ノーファアンデ美人を増やす

〈358美肌project〉を立ち上げ活動中です。

      

   

   
ハワイアンキルト358美肌projectでは「魔法の美容液」を使って艶肌ノーファンデ美人を目指し、

キレイ!楽しい!豊かさ!を循環させていきます。  
                            
                    
  

ハート100年キレイに生きていくハート

              

Salon de haute qualite(サロン・デ・オトカリテ) 主宰

関根 由子(せきね ゆうこ)

    
美肌研究家/芳香療法家/数秘鑑定士/守護石鑑定士

     
                   
                                            

✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.