【ご報告】ちゃこちゃん虹の橋へ | ♡100年キレイに生きていく♡ 関根 由芙子

♡100年キレイに生きていく♡ 関根 由芙子

♡100年キレイに生きていく♡

Salon de haute qualité(サロン・デ・オトカリテ)
主宰 関根由芙子(ゆうこ)です。


芳香療法家/数秘鑑定士/守護石鑑定士

 

皆さま

ごきげんよう~

                     

 

                

         

キレイの近道は魔法の3滴ハート

艶肌美肌の華やか美人をたくさん輩出していきますハートつややかなお肌になりたい!という方がいらしたら、いつでもお気軽にお声かけくださいね。美肌は貴方の魅力をググッと底上げしてくれます。

 

             

       

   

    

今回のBlogは、我が家の可愛い可愛い一人娘グラサンピンクハートヨーキーのちゃこのお話。

      

           

         


ここしばらくBlogの投稿が止まっておりましたが、実は、我が家のちゃこが虹の橋を渡ってしまいました・・・虹

      

    

  

     

image

 

  

    

2000年2月26日生まれの可愛い女の子ウエディングケーキちゃこ

2019年3月22日 15:53 ちゃこ虹の橋を渡ってしまいました虹

      

      

 

 

晩年、気管虚脱を発症したり、白内障で全盲になってしまったり、膵炎になったり、慢性腎不全になったり、たくさんの病と共に頑張ってきたちゃこでしたが、最期は、とても暖かな春の陽気の夕方に(3/22は暖かい日でした桜)そよそよと風が吹くなか、眠るようにス~ッと息をひきとりました。

   

         

             

        

   

 

19歳と24日。

可愛い可愛いちゃこの犬生でした。

        

           

              


      

    

こちらのお写真は、2010年にBlogを始めて、ちゃこ初掲載(笑)の記念の一枚。ちゃこちゃんが10歳の時です(可愛いなぁ~ラブラブ

私が最初にBlogを始めた時は、まだ仕事もしていなくて、ちゃこのことをよくBlogに投稿していたので、Blog友達(ブロ友さんw)が初めて出来たきっかけは、犬繋がり、ヨーキー繋がりの方達でした。ちゃこちゃんのおかげで、素敵な犬友達、ブロ友さんが出来たこと、感謝しています。

       

 

 

 

20101022124434.jpg

 

  

 

こちらは2000年5月のGWに我が家にきてすぐのとき。

ヨークシャテリアはパピーの時代は黒い毛質なのですが、パピーのちゃこちゃんもたまらなく可愛かった~ラブなかなかお腹を見せて寝てくれなくて、初めてお腹を見せて寝てくれた時の記念の一枚ですラブラブ

    

 

 

 

 

 

 

 

ヨーキーは、年齢を重ねていくごとに毛の色が変わるのですが、毛色がどんどん変化していく様もとても楽しみでした。(毛が抜けるのではないですよ~。ヨークシャテリアはシングルコートなので、毛が抜けにくい犬種です♪)

    
 

 

 


ちゃーちゃんの肉球の匂いが大好きだった(笑)私。

       

        


息子を妊娠して、お水も飲めない、全ての匂いがだめになり、悪阻で入院か?!なんて状況のときも、なぜかちゃこの匂いだけは大丈夫でウインクチョキトイレのお世話から、ご飯の支度まで、出来ました~。あんなに気持ちが悪くてヘロヘロだったのに、ちゃこの匂いだけなぜ?!大丈夫だったのかいまだに謎です(笑)♪

     

 

 

  

 

 

ビロードのような柔らかい毛質のヨーキー。

ちゃこを抱っこする、ちゃこを撫でる、ちゃこに触れることが、何よりの癒しでした。

  

   

短くて可愛いしっぽも大好きラブラブ

嬉しいとき、楽しいとき、高速でクルクルと回る可愛い短いしっぽがたまりませんでした。

   

   

 

20100615215949.jpg

 

    

ちゃこちは、どちらかと言うとお散歩が嫌いでした(他の犬がキライw)お散歩をしていても、すぐに抱っこをせがむ甘えっ子でしたが(それも可愛いラブラブ)若いときは家族みんなでよくお散歩に行きました~おねがい

    

 

20101011150159.jpg  

  

 

息子が小さい時、いつも一緒に外遊びをして、お昼をお外で食べたのも良い思い出。

ちゃこちゃん食いしん坊なので、色々な食べ物に反応してたのですが、なぜか?!マックの匂いはスルーしてました(笑)グルメだったのかなぁウインク

       

 

F1000851.jpg

 

 

トリミングに行く前の、毛が伸びてふわふわのちゃこちゃんも可愛かった~ラブラブ

 

 

F1000569.jpg

 

 

  

 

 

夏になると短く切っていたちゃこちゃん。

Blogにも「マルガリータ夏」(笑)シリーズで、毎年投稿してましたウインクひまわり

   

 

 

ipodfile.jpg

 

 

一緒に旅行に行ったのも良い思い出。

一番遠かったのは、旦那さまの実家に車で帰省したときかな。道中長かったけれど、一緒に旅が出来て本当に良かった!シアワセでしたラブラブ

 

 

image

 

 

シニア時代は、固いものが食べにくくなってしまいましたが、若い時は歯磨きガムを食べるのが好きな子でしたラブラブ

はぁーラブ何をしていても可愛いかったなぁ~。写真を見ているだけでシアワセな気持ちになります。

 

 

F1001994.jpg

 

 

image

 

 

image

 

 

image

 

  

 

シニアなってからは病院通いが続きましたが、ちゃこ、本当に頑張ってくれました。

何度も、何度も、もうダメかも~と思う場面がありましたが、その都度乗り越えて、乗り越えて、また乗り超えて、19歳のお誕生日を一緒に迎えることが出来て、19年と24日私たち家族と一緒にいてくれて、感謝の気持ちでいっぱいです桜

  

 

 

image

 


image

 

    

 

私も、旦那さまも、息子も、人生で初めて飼う犬がちゃこちゃんでしたキラキラ

ちゃこから、パピー時代のたまらない可愛さ、若い時の可愛さ、シニア時代の愛しい可愛さ、犬を飼うことの素晴らしさ、犬と過ごす毎日が楽しくて、癒されて、満たされて、たまらなく幸せだということを教えてもらいました。

   

            

             

       

19年と24日。

長いようで、アッという間の時間でしたが、ちゃことの毎日ラブラブちゃーちゃんとの思い出は、私の大切な宝物になりました。

       

           

 

母が亡くなった時に、これ以上悲しいことなんて、もう人生には起きないのだろうなぁ~なんて思っていましたが、いやいやえーんちゃこを亡くした喪失感は想像以上に大きくて、今も苦しくて苦しくて、辛くて、悲しくて、毎日ツライですが、時が解決してくれることを信じて過ごします。私たちが泣いてばかりだと虹の橋のふもとにいるちゃーちゃんが心配すると思うので、来月、新しい月に入ったら元気に過ごせるようになれたらいいなと思っています。

   

    

 

 

image

 

 

 

最期は、家族三人で見送りました。

ちゃこちゃんが大好きだった私の母が好きだったフリージアのお花と一緒に。

   

 

image

 

image

 

  

 

今度、生まれ変わっても必ず出逢えるようにピンクハートちゃこにお願いしました。

      

        

 

早く逢いたいなぁ~えーん

もう一度、ちゃこに逢いたい。ちゃこちゃんに触れたい、抱っこしたい、撫でてあげたい、チューしたい(笑)、それが一番の願いです。

   

 

 

image

 

  

ちゃこちゃんを荼毘にふす葬儀場に、長年お世話なったかかりつけの動物病院の先生からお花が届いていました桜ちゃこちゃんが火葬している時間、悲しくて寂しくて心がつぶれそうでしたが、先生からのお花があったので、お花をみることで心が安らぎ、救われました。(先生、本当にどうもありがとうございましたクローバー

    

    

 

 

 

ちゃーちゃんがいてくれたことで、素敵な先生やトリマーの女性と出逢うことが出来て、ちゃーちゃんに感謝の気持ちでいっぱいです。ちゃこちゃん、どうもありがとうねー!!!

 

 

image

 

 

 

3/28は、ちゃこちゃんの初七日。

無事に虹の橋のふもとの着いて、お友達と楽しく遊んでくれていたら嬉しいです虹虹虹

   

 

   

こちらにいる私たちは、まだまだちゃこのいない毎日、ちゃこちゃんのいない生活に慣れず、涙が止まらないですが、いつか笑顔でもう一度ちゃこちゃんと会えることを信じて頑張ります。

   

  

image

 

 

春は、母が亡くった季節でもあり、ちゃこが亡くなった季節になりました。

美しく咲き誇る満開の桜を見るたびに、悲しくて、寂しくて、つらくなりますが、いつかこの気持ちが昇華出来たらいいなぁ桜と思っています。

    

   

 

ちゃこちゃん

19年と24日本当にどうもありがとう。

大好きだよー!

愛しているよー!

たまらなく大好きよー!

    

 

 どうもありがとうー!!!

         

 

 

 

 

 

こちらのBlogでも、ちゃこちゃんとのご縁で仲良くしてくださった皆さま、リアルにお友達になってくださった皆さま、いつもちゃこを見ていてくださった皆さま、今までお世話になりました。

   

    

  



ウエディングケーキ2000年2月26日生まれ

関根ちゃこ

   



   

星2019年3月22日15:53に

お空にかえりました流れ星

     

     

   

 

皆さま、今まで、どうもありがとう

ございました桜

   

  


 

感謝ふんわりウイングふんわりウイングふんわりウイング

 

 

 

 

 

 

 

           

ハート電球ただ今受講生募集中の講座はこちらハート電球

               

 

sao☆4月開講予定講座

<ペンデュラムClass>


芽日 時 4月5日(金)   

芽時 間 9:30~12:00 2.5h  

芽定 員 4名さま → 残り3名さま 

芽場 所  小田急線鶴川駅より徒歩3分

   (詳細はお申込み頂いた方にお伝えします。) 

       
芽受講費 13,000円   
ペンダントペンデュラムが必要な方はこちらで用意可能(受講者の方のエネルギーを読み、ぴったりのペンデュラムを用意します。(1つ 2,000円))

              

 

 

ハートお申込みは、こちらのお申込みフォームよりお申込みください。
      

               

ハートPCパソコンからは  コチラを→

            

   

ハートスマホ携帯電話からは  コチラを →

  

   

                    


 

キレイになりたいhat女性も大募集中ですhat

   

358美肌projectでは、2019年にメンバー1,000名を目指していますおねがいハート綺麗になりたい!綺麗になって収入を得たい!豊かになって社会貢献したい!そんな女性・男性たちを募っています。いつでもご連絡くださいね。

   

 

 

   

  image

 

      

 

  

     

ラベンダーdoTERRAの精油についてレモン

 

 

doTERRAの精油イランイランを買ってみたいな。

まずは1本、精油オレンジを使ってみたいな。

  

という方は、こちら下矢印のショッピングサイトから購入することも出来ます。

 

                      

ラベンダー購入してみるレモン(精油1本から購入可・小売価格) → 

                    

 

安くお得に上手に購入したい方は、一番お得に購入できる方法をお伝えさせていただきますのでご連絡くださいね。メッセ、お待ちしておりますメール

 

                   

              

                                     

 

✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.

          
               

      

キレイの近道は水滴魔法の3滴水滴
        
     
ハワイアンキルトキレイの魔法がつまった「魔法の美容液」を使い艶肌ノーファアンデ美人を増やす

〈358美肌project〉を立ち上げ活動中です。

      

   
ハワイアンキルト358美肌projectでは「魔法の美容液」を使って艶肌ノーファンデ美人を目指し、

キレイ!楽しい!豊かさ!を循環させていきます。  
                            
                    
                
美肌研究家/芳香療法家/数秘鑑定士/守護石鑑定士

     
関根 由子(ゆうこ)
                                                 
                                            

✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.