学びの時間は、あらたなパワーが沸いてきた時間でした♡ | ♡100年キレイに生きていく♡ 関根 由芙子

♡100年キレイに生きていく♡ 関根 由芙子

♡100年キレイに生きていく♡

Salon de haute qualité(サロン・デ・オトカリテ)
主宰 関根由芙子(ゆうこ)です。


芳香療法家/数秘鑑定士/守護石鑑定士

【学びの時間】

昨日は、大好きな香りのお仲間。

ドテラーの皆さまと、みっちりと(笑)学びの時間を楽しんでまいりました。

ドテラのエッセンシャルオイルがどのように作られているのか。
(原料の調達方法・精油の生産方法)

CPTGの品質を保つためにどのような検査をして、私たちの手元に届けられているのか。
(分析方法・精油の化学組成)

また、かなりの時間をかけて、ドテラ社が取り組んでいる「コ・インパクトソーシング」
についてのお話がありました。


ーーーーー

★コ・インパクトソーシング

原料調達における目標
原材料の確保
品質のコントロール
生産者との長期的なパートナーシップ

ーーーーーー


image


アメリカ本社からは、原料調達担当ディレクターのティム・バレンティナーさん、
また栄養科学の専門家・品質管理担当のDrパーカーさんがいらしてお話をして
くださいました。

ドテラ社の製品は、現在

✿45種類のシングルオイル
✿34種類のブレンドオイル
✿関連製品も全て含めると114種類のCPTG等級の精油を世界に供給しています。

これら精油の生産地は、世界40カ国。

そのうちの23カ国が発展途上国だそうです。

23カ国も、多いと思いませんか?

それは、ドテラ社の考えがあってのことなのです。

ドテラ社はエッセンシャルオイルのオイの在庫がなくならないよう数年先を見越して
の原料栽培や、ファーマーとの契約等を担っています。
世界中の生産者のもとを、経営陣らが自ら、足を運んで話し合い、生産者・ファーマー
との信頼ある関係を築いています。

発展途上国で自生、栽培出来る植物を使い、エッセンシャルオイルを、適正な価格で、
ブローカー通すことなく直接ドテラ社が買い取ります。

発展途上の国では、農業のノウハウを学べる学校や、子供達の学校、上水道などの整備
も支援しています。

発展途上国の方たちは、高品質なエッセンシャルオイルを作るノウハウを教えてもらい、
経済活動をすることができるようになります。日々の暮らしがままならない方たちには、
前払いで報酬を支払ったり、貧しい国の方たちの生活を支えているそうです。

貧しさや、苦しみ、学ぶことのできない子どもたちを救済し、たくさんの方たちに人間
らしい豊かな生活を、尊厳と、未来への「希望」を与えることにドテラ社は重きをおいて
活動しています。

image



今、私たちの手元にある精油の1滴が、どのような方たちが、どのような環境下で栽培し、
精油へとしてくれたのか、思いを馳せると・・・精油に対して心からの感謝がうまれます。

ドテラ社のシステムは MLMですが 利益、お金に目を向けるのではなく、周りの人に手を
差し伸べる事にこのドテラの精油を使ってください。周りの人を思いやることに目を向け
て下さい。私たちの心と働きが、世の希望になり、それぞれ大切な人たちの健康、幸せに
繋がり、その最終的な結果として「経済」を助ける働きになるということを仰っていました。

お話を聞けば聞くほど、人に優しく、奉仕と癒しの精神でいっぱいのドテラ社が大好きに
なり、そんな素晴らしい考えのドテラ社が作っているエッセンシャルオイルだから信頼を
おくことができるんだな~と、あらためて感じた時間になりました。

もっと沢山の方に(ドテラーのお仲間さんに)このあったかい雰囲気を感じてもらいたい
なぁ~と思いながら、ほくほくな心で帰路につきました。


image



最後に・・
ドテラJAPAN社長、荒巻社長が仰っていた言葉をシェアします。

「収益を上げることが、ドテラ社の使命ではないのです。
この世界をより良い世界にすることが、ドテラ社の使命です。」


お写真の、スーツにお髭姿の男性が荒巻社長です。

image


香りのお仲間。
ゆきえちゃんと。

江東区の一軒家サロン・メディカルアロマセラピーサロンアンジェリーズ ゆきえちゃん
とは、年齢が近いので、一緒にいると楽しいし楽(笑)なの~です。

image


奈々子ちゃんと。

アルテミシア 星よみアロマ&フードセラピー奈々子ちゃんは、岩手県盛岡で
メディカルアロマ・ドテラの精油の素晴らしさをシェアしているお料理のプロ!
尊敬すべき可愛い女性です~。

image



好きな香りが同じ、体感した素晴らしさをシェアしたい、そんな想いでご縁が
あった楽しい仲間たちの姿や話を聞いていると、たくさんの刺激を受けます。

私も、心に愛を持って、メディカルアロマが必要としている方たちへ、これからも
精油をシェアしていきたいと思います。

大好きな精油を、大切な方にシェア・お知らせ(知ってもらって)して、世界を少しでも
良くすることができるなんて!素晴らしいー!と私は思うので、賛同してくれるお仲間も
いつでもお待ちしております。

大切な仲間と一緒に、メディカルアロマを必要としている方へお届けしていきたい!と
いう気持ちをあらたに強く感じました。

さー!
頑張ろう~っ!!!