自分だけが「健康」なら・・・いいわけじゃない | ♡100年キレイに生きていく♡ 関根 由芙子

♡100年キレイに生きていく♡ 関根 由芙子

♡100年キレイに生きていく♡

Salon de haute qualité(サロン・デ・オトカリテ)
主宰 関根由芙子(ゆうこ)です。


芳香療法家/数秘鑑定士/守護石鑑定士


今まで


1DAYアロマや、アロマテラピーの講座で


よくよく


自分自身のケアをきちんとしましょうね~とか

セルフケアが大切なんですよ~とか

まずは自分が健康であることが一番大切よ~


なんて言っておりましたが・・・


我が家の愛犬、ちゃこ(15歳)が、老衰&痴呆で

寝たきりになったり、お食事を受けつけてくれなく

なってから感じるのが


自分だけが「健康」ならいいってわけじゃない


っていうこと。


家族の中で、一人でも体調の優れない人が出ると


その人(うちの場合はワンコ)を、介護・看病する側の

家族にとても大きなストレスがかかるなぁ~と、痛感

していますmeso


あ、でもこれは(念のために申し上げますが・・・)

ちゃこの介護・看病がイヤだとか、ツライとか、では

ないですよーnico5

ちゃことの時間は、1分1秒大切で愛しい時間ですハート


でもね


やっぱり、色々なことに制約もでてきたり、家族の間で

お互いに協力したり、調整したり、それぞれ優先順位を

つけながら折り合いをつけていかなくちゃいけません。


そして、何よりのストレスは


大切な家族が弱っていくところ、辛そうなところ、病と

戦っている姿を見守っていかなくてはいけないのが~

想像していた以上にツライということ、です。


もし、旦那さまが病に臥したら


もし、息子が病に臥したら


と、考えるだけで、色々と考えてパニックになりそう(苦笑)mesoです。






だからこそ


これからも、病気になってしまう前に


家族に対しても、自分に対しても、しっかりとケアしていこう(お金を費やす)

って思っていますハート


日本人は、本当に・・・病気になってから沢山のお金を費やす方が多いですが

やはりそうならないために、予防ケアにお金を費やすほうがいいな~と、私は

感じています。


家族の健康な毎日のために


発見植物系ミネラルを摂取したり


発見メディカルアロマで毎日セルフケアしたり


発見口に入れるものを選択し、栄養バランスを考え


発見身体にふれるものも、きちんと選択し


自分の健康に関することには、最大限の意識を向けて、なるべくノンケミカルな生活

をしていきたいと思います。


数年前の関根家に比べて


今の関根家は、それぞれが、きちんとディフェンスケアできるようになってきている

ので、これからもより一層(笑)ディフェンスケアをしていきます。



その意識の変化~のキッカケは、メディカルアロマ(ドテラ)だった関根家ですが、

これからも我が家のようなご家庭が増えていってくれるように・・・自分だけじゃなくて

家族みんなの健康を目標に、メディカルアロマでセルフケアの重要性を、一人でも

多くの方に、伝えていきたいです。


私に、こんな気づきを与えてくれたちゃこヨークシャテリア子犬には、感謝しなくちゃハートですね。


ちゃこヨークシャテリアどうもありがとうーハート




image



----------------


~1DAY・お茶会・講座のお申し込みフォーム~


氣になる講座・1Dayがある場合・またdoTERRAの商品が氣になる方は、

こちらからお問い合わせ下さい。お待ちしてります。


パソコンからは    コチラを→
携帯電話からは  コチラを →




皆さま、ちゃこのお写真にポチッshokoponとクリック

どうぞよろしくお願いいたします・・・。お願いshokopon


にほんブログ村