息子発熱→早々に復活! | ♡100年キレイに生きていく♡ 関根 由芙子

♡100年キレイに生きていく♡ 関根 由芙子

♡100年キレイに生きていく♡

Salon de haute qualité(サロン・デ・オトカリテ)
主宰 関根由芙子(ゆうこ)です。


芳香療法家/数秘鑑定士/守護石鑑定士

昨晩、息子が学校から帰るなり・・・

頭痛い、熱がある、ツライ、もうダメbadng

ダウンしてしまいました(中学1年・13歳男の子


ブログでちょうど、我が家の抗生物質とは?なんていう

記事を書いたばかりだったので、あまりにタイムリーな

発熱でビックリしてしまいした~(笑)


息子の顔を見ると、明らかに熱のある顔だったので熱を

計ってみたら9度近くてアハハ・・・


学校では、一つ上の学年が学年閉鎖になりそう?

なんてお話を聞いていたので、ただの風邪なのか

インフルエンザなのか、心配しましたが・・・


まずは、母がお家で出来る精油&ミネラルケアをわたしママ

しっかりと息子くんに施しましたよ~


私達夫婦は、カプセルに精油を入れて摂取するのですが

息子は、少しカプセルが苦手なので・・・男の子あせる


♡オンガードソフトジェルを摂取


♡足裏に、オンガードとオレガノを希釈して塗布


♡鼠蹊部や脇にはペパーミントの精油を塗布


♡おでこに置く濡れタオルもペパーミント水で作って


♡お部屋の中は、オンガードとティートゥリー、ユーカリプタス、

  フランキンセンスをディフューズ


♡植物系ミネラルにレモンの精油を入れて、しっかりと摂取


という精油&ミネラルケアをしつつ、夜中と明け方には、汗で

濡れたパジャマを着替えさせ、一晩過しましたら~


精油&ミネラルのケアが効いたのか?!朝の息子の顔の表情が、

昨晩とは全く変っていて、安心いたしました男の子sao☆


今日は、一日様子を見るために学校をお休みさせましたが、今晩

には復活し、お夕飯も食べられて、お風呂にも入り、明日学校へ

登校できそうです。


小さな頃は、毎月のように風邪を引き、幼稚園を休み、小児科に

駆け込んでいた息子も、ここのところ体力がついたせいなのか?

あまり風邪も引かなかったのですが、こうやって急に具合が悪く

なると、やはり母は心配しちゃうものですよね~うぇー…DASH!


お家でこうやって精油のケアができなかったら・・・と、今考えると

もう想像もつかないくらい、家の日常に溶け込んでいますが(笑)


少し前までの私なら、熱でフラフラの子どもを連れて病院へと急ぎ

駆け込み、この時期、混んでいる病院でひたすら診察の順番を待ち

調剤薬局へ行っては順番待ち、


なんてこと・・・をしていたんだろうな~と考えると、本当にハート精油と

出会えてよかったな、と思います。


小さなお子様がいらっしゃるママ達にも、我が家のように中学生の

お子様がいらっしゃるママ達や、毎日ヘビーなお仕事でいっぱいの

OLさん達にもハート


どんどん、エッセンシャルオイルde家庭のくすり箱を使っての自分

自身へのセルフケア、家族に対してのケア、などなど・・・

haute qualité でしっかりと、シェアさせていただけたら、とても嬉しい

です。


我が家の息子は、若さと体力・自分自身の免疫力で、一日でお熱が

下がりましたが・・・


皆さまも、どうぞお身体ご自愛くださいねハート


image


皆さま、ちゃこのお写真にポチッshokoponとクリック

どうぞよろしくお願いいたします・・・。お願いshokopon


にほんブログ村