毎日ダルくないですか? | ♡100年キレイに生きていく♡ 関根 由芙子

♡100年キレイに生きていく♡ 関根 由芙子

♡100年キレイに生きていく♡

Salon de haute qualité(サロン・デ・オトカリテ)
主宰 関根由芙子(ゆうこ)です。


芳香療法家/数秘鑑定士/守護石鑑定士

突然ですが~


bad体がダルくてて仕方ない

bad朝なかなか氣持ちよく起きれない

badヤル氣がおきない

bad早くも夏バテでヘロヘロ

badこの体に纏わりつくダルさをどうにもできない


と、いう方いらっしゃいませんか?


私は、他の方にお会いすると・・・何でいつもそんなに動いているのに(笑)

元氣そうなのですか?と、よく言われるのですがふふ


実は私~

こう見えまして(苦笑)

今からは、想像つかないかもしれませんが(笑)超がつくほど「虚弱体質」で

小学校低学年の時は、ひと月の半分は具合が悪くなり、学校を休む子ども

だったのです13小さな頃から母に、養命酒やキョーレオピンを飲まされる子13

大人になってからも何かにつけて、すぐに具合が悪くなって万年ダルダルで

病院通い&薬漬けの毎日を送っていました。

アロマテラピーと出会い、アロマテラピーを学び、薬から精油へ、生活も見直し、

生きることの基本の食生活も意識し、ケミカルな物に囲まれた生活から自然の

物に囲まれた生活へ移行し、植物系ミネラルを毎日摂取するようになってから、

あの体に纏わりつくようなダルさが、氣がついたらなくなっておりました嬉しい顔ポイント


リウマチ闘病中の主人も、いまだ薬の服用をせず、植物系ミネラルを摂取し、

精油のケア・食生活・歯科治療によって、症状を抑えることが出来ていますグー

良質で高品質な植物系のミネラル、素晴らしいです~♡大切



下のお写真の黒い固まりは、ヒューミックシェール<古代植物の堆積層>です。

植物系ミネラルの素です。






はてなマークはてなマークはてなマークミネラルって何はてなマークはてなマークはてなマーク


地球上に存在する元素のうち、水素、炭素、窒素、酸素を除いたものを

ミネラルといいます。ミネラル(無機質ともいいます)には、カルシウム、鉄、

ナトリウムなどがあります。
およそ100種類ある元素の中で人の体の中に存在し、栄養素として欠かせない

ことがわかっているミネラルとして、現在16種類(ナトリウム、マグネシウム、リン、

イオウ、塩素、カリウム、カルシウム、クロム、マンガン、鉄、コバルト、銅、亜鉛、

セレン、モリブデン、ヨウ素)が知られています。

必要量は少ないのですが、人の体の中では作ることができないので、食べ物から

とる必要があります。けれど最近では、土壌も痩せ、野菜等の食べ物からミネラル

を取ることは難しい状況になっています。

ビタミンとミネラルの違いは、ビタミンは微生物や動植物の生命活動によって生み

出されるのに対し、ミネラルは水や土壌などに存在する無機質で、動植物が作り

出すことは出来ないというところです。

動植物が水や土壌から摂取して体内に取り込んだミネラルを、こんどは人間が食事

やサプリなどで摂取する形になります。

日本では、ミネラルよりもビタミン信仰の方が多い状況で(苦笑)たくさんのビタミン類の

サプリを取る方達は多いのに、ミネラルを意識してしっかり摂取しているわ!という方は

とても少ない状況です。


けれど・・・


実は、ミネラルがきちんと身体の中に摂取されていないと、ビタミン類が働かないことを、

皆さまご存知ですか?日本人が大好きなビタミン類よりも、ミネラルの方人間の体には、

とても重要なのです。

ミネラルは、人間が自分自身で作り出すことが出来ません。しっかりと自分で意識して

取り入れていかなければ、身体の中のミネラル不足がずっと続いていってしまいます。

あなたの体は植物系ミネラル足りていますか?


毎日のダルさ、感じていませんか?

ライムのようなスッキリとした毎日を送りたくありませんか?










ブログ村のランキングに参加しています。

クマちゃんにポチッとお願いいたしますハートポイント


にほんブログ村