7月・お料理教室 | ♡100年キレイに生きていく♡ 関根 由芙子

♡100年キレイに生きていく♡ 関根 由芙子

♡100年キレイに生きていく♡

Salon de haute qualité(サロン・デ・オトカリテ)
主宰 関根由芙子(ゆうこ)です。


芳香療法家/数秘鑑定士/守護石鑑定士

ブログのアップが追いついておりませんが・・・


先日、お料理教室へ行ってまいりました鍋スプーン&フォーク


今月のメニューは


コックグリーンアスパラガスのキッシュ

コックホタテのポタージュパスタ

コッククレームカラメル プルーン赤ワイン煮添え


キッシュって、子どもが好きですよね~。

我が家でも、息子はキッシュが大好き(笑)旦那さまもキッシュが

大好きなのですが・・・一度も作ったことはなくぷぷ今回、レシピや

作り方を教えていただけて、とっても嬉しかったです。


想像していたよりも、簡単だったので、すぐに我が家のメニューに

取り込めそうです。


キッシュを焼く台が欲しくて、調べてみたら富澤商店で16センチが

800円くらいで売られていたので、今度購入してこようと思ってますハート


ホタテのポタージュパスタのソースはは、たくさんの種類のキノコと、

ホタテ、玉ねぎ白ワインなどなどを煮込みミキサーでポタージュ状に

するのですが・・・キノコの旨みがしっかりと出ていてハートママの味という

よりも、お店(レストラン)のお味でビックリしちゃいました。


ご一緒した皆さまと、こんなに美味しいパスタだったら、お金取れちゃう

よね~ね(笑)と盛り上がるくらいぷぷ美味しいパスタでした。



image


image


image


クレームカラメル プルーン赤ワイン煮添えは、焼きプリンも

最高に美味ハートでしたが・・・

トッピングされているプルーンの赤ワイン煮が、とても美味しかったです。

赤ワインの香り、シナモンの香り、プルーンの甘味、このままで食べても

絶対に美味しい~ハート赤ワイン煮でした。


プルーンの赤ワイン煮にカッテージチーズorクリームチーズを一緒に、

クラッカーとかを食べても最高だわと・・・一人妄想しては(笑)ワクワク

しておりました。


image


来月も、夏らしいレッスンメニューすいかだったので、今からとっても

楽しみです。


お料理の先生の御宅でレッスンをする度に思うのですが、次の

レッスンが楽しみ!来月まで待ちきれない!と生徒さんに思って

いただける教室を自分もきちんと出来ているかな?出来るように

工夫していかなくては~と、すごく思います。

ジャンルは違えど、先生から学ぶこと・・・たくさんあります顔ハート


さぁ~アップ

まず今週中に、キッシュを焼く台を買いに行ってまいります。楽しみハート



にほんブログ村のランキングに参加しております。

こちらにクリックしていただけると、とても嬉しいです。

みなさま、どうぞよろしくお願いいたしますayaペコリ緑


にほんブログ村