暑い日にピッタリの精油 | ♡100年キレイに生きていく♡ 関根 由芙子

♡100年キレイに生きていく♡ 関根 由芙子

♡100年キレイに生きていく♡

Salon de haute qualité(サロン・デ・オトカリテ)
主宰 関根由芙子(ゆうこ)です。


芳香療法家/数秘鑑定士/守護石鑑定士

今日は、暑い一日でしたね~晴れ


台風一過で、とても良いお天気になったと思っていたら・・

ものすごく暑くなって体がついていかずぼちいさん 暑い暑い大変でした。


暑くなってくると、氣になるのが汗のにおいぷぷが氣になりますよね。


また、においだけではなく、脇の下の汗じみや背中の汗じみもすごく

氣になったりしますよね~


特に女性は、脇の下の汗じみや汗臭いの。。。イヤですよねぷぷ滴


素敵なお洋服を着ていても、脇の下が汗でにじんでいたら・・・魅力

半減になってしまいますものね(涙)


そういう時青ハート


この季節(夏)になると大活躍の精油と言えば・・・コチラの精油青ハート


ペパーミントの精油です青ハート




私は、手のひらにドロップして、お出かけ前に脇の下に塗っています青ハート


息子は、スプレー容器に精製水を入れて、その中にペパーミントの精油を

ドロップして、オリジナルのペパーミント水を作り、学校の制服を着る前や、

洋服を着る前に体にシュッシュッしております青ハート


そうすると、一歩・・・炎天下の外に出た時に、ワーッと汗をかかなくなって

しばらくの間ヒンヤリと過ごすことが出来ちゃうのです青ハート


そそ!


出かける時だけでなく、お風呂上りにもペパーミント水をシュッシュッすると

汗がたくさん出ることなく、眠る時はとても良いペパーミントの香りに包まれ

て(汗も引いて)ぐっすり眠ることも出来ちゃいます青ハート


体にシュッシュッしたり、塗布する以外にも、お手拭きやハンカチに1ドロップ

するのも爽やかでいいですよ~


我が家の旦那さまは、こちらの精油で頭皮マッサージをして、気持ちいい~

と、いつもご満悦です(笑)






家族それぞれが、それぞれの楽しみ方、使いかたで、生活の中に自然と精油を

取り込んでくれている今の状況・・・とても嬉しく思っています青ハート


我が家の男性陣がこんなに上手に精油を生活に取り入れてくれるとは、思っても

いなかったので、感慨無量(笑)?です。



あなたも精油のある生活してみたいと思いませんか?

とても楽しくて快適ですよ~顔青ハート


素晴らしいアロマテラピーの世界を、ぜひhaute qualitéで学んでみてくださいね。

ワクワクの毎日が訪れちゃいますsao☆



ブログ村のランキングに参加しています。

クマちゃんにポチッとお願いいたしますハートポイント


にほんブログ村