お料理教室へ | ♡100年キレイに生きていく♡ 関根 由芙子

♡100年キレイに生きていく♡ 関根 由芙子

♡100年キレイに生きていく♡

Salon de haute qualité(サロン・デ・オトカリテ)
主宰 関根由芙子(ゆうこ)です。


芳香療法家/数秘鑑定士/守護石鑑定士

月に一度のお楽しみえへハート


お料理教室へ行ってまいりました。


本日のメニューは


プペコン温野菜と2種のディップ(豆腐ディップ&味噌ディップ)

プペコンポークソテーバルサミコソース添え

プペコンモカロールケーキ


でしたよ~ハート


温野菜の美味しく蒸すコツ、お野菜の切り方を聞いて納得!


豆腐ディップは、大人が大好きな味(特に女性は大好きだと思うハート


味噌ディップは、熱々の炊きたてのご飯の上にのせて食べると・・・ハート

もぉーウマウマですよ(笑)我が家の男子達は、昨晩ご飯の上にのせて

ご飯をおかわりして食べておりました瞑想音符


ポークソテーも、何度となく食卓に登場しているメニューなのですが・・・


美味しいポークソテーのお肉の選び方、皆さまご存知ですか!?


私は、先生に教えていただくまで知りませんでしたほわわん何ですって

今回、きちんと教えていただいたので、次回から我が家の食卓にのぼる

ポークソテーは最高に美味しいはずっ(笑)です!


美味しいお肉が手に入ったら、次は美味しく「焼く」コツを・・・。これもね、

えーぇ、そうやって焼くの???という焼き方だったので、盛り上がりましたよー


教えていただかなかったら、想像すら出来なかったので(笑)なかなか衝撃的な

ソテーの手順・焼き方でしたちゅっワオ


デザートのモカロールケーキは、先生が一番好きなケーキ!と仰る自信作ハート


とても簡単に出来るのに、最高に美味しい!ロールケーキが出来上がりました。


ケーキ生地もコーヒー風味、クリームもコーヒーの味&香りがしっかりとしていて

めちゃくちゃ美味しいのです。


モカロールケーキに欠かせないものが、コーヒーリキュール珈琲


このコーヒーリキュールも先生のお手製のリキュールなのですが・・・珈琲しっかり

美味しいリキュールの作り方も伝授していただき、学んでまいりましたハート


今月も大満足なお料理教室ハート


またまた来月のお教室が今から楽しみです。


ちなみに(笑)来月のお料理教室のメニューは


プペコンアスパラのキッシュ

プペコンホタテのポタージュパスタ

プペコンクリームカラメル


です。


ん~楽しみっハート


image

モカロールケーキ、とーっても美味しかったですハート


コーヒーリキュール珈琲簡単に作れてしまうんですよ~。

私も早々に作って、自宅に常備しておこうと思っています。


image





こちらにポチッとクリックお願いいたします~。

ランキングに参加していますハート音符応援して頂けたら

嬉しいです。



にほんブログ村