リウマチの痛み どうにかしたい! | ♡100年キレイに生きていく♡ 関根 由芙子

♡100年キレイに生きていく♡ 関根 由芙子

♡100年キレイに生きていく♡

Salon de haute qualité(サロン・デ・オトカリテ)
主宰 関根由芙子(ゆうこ)です。


芳香療法家/数秘鑑定士/守護石鑑定士

リウマチ


我が家の旦那さまがリウマチと診断されて

あと数ヶ月で一年になろうとしています・・・。


リウマチと診断されてから


リウマチという病について調べたり

処方されるお薬の事を調べたり

リウマチに効くと言われている民間療法や

代替医療について調べたり


色々な選択肢がある中で、夫婦二人で話しあった

結果、我が家の旦那さまのリウマチは


お医者さまで処方されるお薬は飲まずに、精油で

ケアし、ハーブや、精油のサプリ、植物系ミネラル

を摂取していくことに決めました。




血液検査だけは、忘れずに病院へ行き経過観察

していますが、数値は変らず悪いまま・・・


数値は変らないままですが、前のように夜も眠れず

悶え苦しむ、とか、顎の関節までにも痛みが出て、

食べ物が食べられない、という状況になっていない

というのがありがたいことです。


けれど、やはりツライようで、


ダルイ、だるい、と言っていますし(リウマチの症状で

微熱が常にあるせいで・・・)


身体のどこかは、常に強弱はありますが、痛みはある

状態で・・・


我が家の旦那さまは、痛いとかツライとか弱音を吐く

タイプではないのですが、その旦那さまが「痛い」とか

「ツライ」という位ですから、相当の痛みなんだろうな~

と感じています。


ここ最近の痛みは、足にでることが多くて・・・


足が痛いと、やはり歩く時に足を引いて歩かなくては

いけない


びっこを引いて歩いていると、目に見えてしまいますから


他の方に「大丈夫ですか?」「どうしたんですか?」って・・

聞かれてしまうので、その度に答えることが、旦那さまは

嫌なようで・・・


傍から見ていて、可哀想だな、どうにかならないかな、と、

何とも言えない気持ちで私もいっぱいになったりして。


旦那さまのご両親からは、ツライ、痛い、と言っているなら

早く病院の薬を飲ませるように、飲ませて欲しい、と頼まれ

てしまったり。


色々な思いや考えがいつも錯綜しているリウマチ夫の妻の

私です(苦笑)


こんなに痛そうなら、薬を飲んだ方がいいのかな?と何度も

心が揺れたことがあります(今もですけどね・・・)


だいたい心が揺れてしまう時は、旦那さまにひどい痛みが

出て普通に歩くことが出来ない~とか、お箸がもてない~

という時なで


こういうネガティブモードの時の私や旦那さまを救ってくれて

いるのが


プペコン精油のケアプペコン

(背中に精油を落とし、優しくタッチングしながら、ケアをする

アロマトリートメント) です。


脊柱にエッセンシャルオイルをおとし、ソフトで優しくタッチで

トリートメントしていくケア


精油には、抗菌作用や抗ウィルス作用があり、肌表面から体内に

染みこみ毛細血管から血液に乗り全身をめぐり、各内臓や様々な

器官や細胞の隅々まで行き渡ります。



不思議なことに、足を引きずらなければいけない激痛があっても

一日目、二日目、三日目、と毎晩アロマトリートメントを背中にして

あげていると


「あれ?痛くないかも」 「普通に歩けるよ~」 と言ってもらえるのが

不思議です。


ミラクルはぁと◆◇です。


いや、不思議じゃないですね(笑)


精油の持つ素晴らしい作用、脊髄ケアの有効性、ゲートコントロール

など勉強したことを思い出せば、納得!なのですよね。


痛みがないということ、それがどんなに素晴らしいことか~ってことは

旦那さまにしかわからないことですが・・・


普通に歩けるよ!と嬉しそうにしてくれる顔を見るだけで、私も嬉しく

なります。


旦那さまもよく言っているのですが、自分と同じように、この激痛に

耐えている人、リウマチの人にアロマのケアをしてあげれたらいい

のに、家族にケアしてあげれる人が増えてくればいいのになぁ~と

心から思います。


kuro-ba-リウマチの痛みを少しでも楽にしてあげたい
kuro-ba-リウマチの痛みをどうにかしてあげたい


どうにかしたい!という切なる気持ちを持って、これからこの素晴らしい

精油のトリートメントを必要としている方へきちんと届けていきたい~と

思っています。


ハコ。一家に一人ホームアロマケアセラピストハコ。


お家に一人、精油で家族をケアできる方がいたら、我が家のような

ミラクルが起こると私は信じています。



image



ブログ村のランキングに参加しています。
可愛い小鳥ちゃん達にポチッとしてくださいませ。
どうぞよろしくお願いいたしますセキセイインコオパーリン前(笑)セキセイインコルチノー前(笑)セキセイインコオパーリン前(笑)

にほんブログ村