あなたの体温は何度? | ♡100年キレイに生きていく♡ 関根 由芙子

♡100年キレイに生きていく♡ 関根 由芙子

♡100年キレイに生きていく♡

Salon de haute qualité(サロン・デ・オトカリテ)
主宰 関根由芙子(ゆうこ)です。


芳香療法家/数秘鑑定士/守護石鑑定士

あなたの体は冷えていませんか?


手や足が氷のように冷たいんです~泣くと、いう方が

いらっしゃいますが、ご自分はいかがですか?

みなさま。

体温計WOMAN℃最近使っていますか?


もし、最近体温計っていないわぁ~という方がいらしたら

ぜひぜひ計ってみてください。


体温、何度でしたか?

戦前の日本人の体温の平均は、36.7~8度でした。


現代の日本人の体温は、どんどん下がってきていて、

36度前半や35度台の方も増えてきているそうです。


ちなみに、私の体温は36.7度でしたWOMAN℃




 


セルフメディカルアロマクラスを受けて下さった方は、

ご存知だと思いますが


冷えは万病のもとです泣く


冷えた体、代謝の悪い体から、温かい体になることは、とても

大切です。


また、経皮毒の学びのところでは、環境毒の怖さについても

学びましたが・・・これも、冷えの大きな原因となっていますよね。


お薬や農薬、添加物などを常用していると冷えてしまうし、

過度の暖房も望ましくないですよね。

コーヒーなど体を冷やしてしまう物を沢山摂取していたり、お砂糖

(特に白砂糖)をいっぱい摂取するのもよくないですし、生命維持に

大切なミネラルや酵素が不足しているかもしれません。


体温が35度台だった方は、ご自分が冷えている( = 不健康 )な

原因がどこにあるのか?少し考えてみるのもいいかもしれません。


そして、冷えの原因ともなる「毒・環境毒」などを口から&皮膚から

取り入れてしまった時に排出する力(デトックス力)をどう高めるかを

しっかりと考えていくことが大切です。


jewel*環境毒をあまり入れないように気をつける事

jewel*排出する力をきちんと高めるために体温を高く保つ事

jewel*腸やデトックス器官(肝臓など)を元気にする事


これがポイントです。


排出する力・デトックスに大切なのは???


大切腎臓

大切肝臓

大切血液


そして、出す行為でとても大切なのが排便。


排便は、本当に大切!便秘がちの方が多いですが・・・便秘はダメ

ですよ~すねる


便を溜めてしまうと、毒が逆流し、もう一度腸から吸収・血液に戻って

全身を巡り他から出そうとしますよ(湿疹や吹き出物、口臭、脇の臭い)


便だけでなく、血流が悪い人も・・・体の中の毒を回収したのに全身に

血液がスムーズに流れない、回収する力もない、なんてことがあると

どんどん毒を溜め込んでしまいます。


体の冷え(低体温)と便秘は、体調に大きく影響するので本当に大切大切


時々、アロマテラピーを生活に取り入れると、全てが健康になれる!と

思っていらっしゃる方がいるのですが、残念ながら、アロマテラピーだけ

では健康も、体質の改善も、できません泣くtieko




まずは、しっかりとしたバランスの取れた食生活・栄養や睡眠、そして

ストレスに、運動などなどトータルに自分の生活を見直していかなくて

はいけません。総合的に、ホリスティックに、自分の生活や健康を考え
ていくことがポイントですポイント


私も、食生活・栄養にも気をつけながら、植物系ミネラルを毎日摂取し、

生活に香り・アロマテラピーを取り入れ、デトックスを常に意識した生活

を送っています。


皆さまも、一緒にホリスティックな生活をしませんか?

まずは、ご自分の体温計ってみてくださいね

自分の体温を知ること、大切です~WOMAN℃大切