現在の状況は・・ | ♡100年キレイに生きていく♡ 関根 由芙子

♡100年キレイに生きていく♡ 関根 由芙子

♡100年キレイに生きていく♡

Salon de haute qualité(サロン・デ・オトカリテ)
主宰 関根由芙子(ゆうこ)です。


芳香療法家/数秘鑑定士/守護石鑑定士


私の子宮内膜症の現在の状況は・・・


内膜症により卵巣がチョコレート嚢腫になってしまっています。

腫れた卵巣が子宮に癒着もしていて、かなり喜ばしくない状況

だそうですしょぼん


右の卵巣が 6.5センチ

左の卵巣が 3.6センチ


通常 5センチを超えると腹腔鏡手術や開腹手術を薦められる

値だそうなので右の卵巣がかなりおもわしくない状態です。


私のお腹の中は、チョコレート嚢腫で・・卵巣がかなり大きく

なっていていつ破裂をしてもおかしくない状態らしくてあせる

先生には、右卵巣摘出手術か腹腔鏡手術をすすめられました。


けれど、へたれた私しょぼん


出来れば、手術は最後にして、どうにか投薬治療で小さくする

事が出来ないか先生に聞いたところ、


ホルモン療法 Gn-RHアナログ剤(リュープリン、スプレキュア)
GnRHアナログ製剤(Gn-RHaと略)とは、排卵をおこすよう指令を

出す脳の中のホルモン中枢に一時的にブレーキをかけ、排卵を

ストップさせます。

その結果、卵巣からのEやPの分泌がかなり低下し、内膜症を

一時的に萎縮させることが可能です。

通常、このGn-RHa剤を6ヶ月間投与すると内膜症が小さくなる

効果が期待できます。また治療の間は月経がありません。


という、こちらの方法を提案されました。


けれど、こちらの治療薬とてもきついお薬らしく、昨日から

色々とネットで調べると良からぬ評判しか書いていなくてあせる


こちらの薬を使って治療を進めていく事に対して、現在ショック!

非常に不安な状態です。



こちらの注射以外にも

「黄体ホルモン」による治療

「低容量のピル」を使った治療


が、あるそうですが、こちらも悩みどころ。


私の進むべき道は、この三つのうちのどれか・・・


☆腹腔鏡手術か開腹手術による右卵巣の摘出
☆GnRHアナログ製剤を、毎月一度注射をし月経

 六ヶ月間をとめる治療

☆黄体ホルモン剤(ディナゲスト)というホルモン剤

 を1日2回服用する治療



私は、手術の次に効果のあると言われているGnRHアナログ

製剤を治療してみたい気持ちはあるのですが・・・如何せんショック!DASH!

評判が悪く、副作用がとても強いらしので、その副作用に自分が

耐えられるか自信がありません。


とりあえずかおいまの私に出来ることは、来週、診察していただく

婦人科の病院で、この三つの治療法による、メリットとデメリットを

しっかりと先生からお話を聞いて、治療方法を決めることかな・・・

と思っていますチョキ



どうか、最善の方法がみつかりますように・・・星