アンパンマンのマーチ♪ | ♡100年キレイに生きていく♡ 関根 由芙子

♡100年キレイに生きていく♡ 関根 由芙子

♡100年キレイに生きていく♡

Salon de haute qualité(サロン・デ・オトカリテ)
主宰 関根由芙子(ゆうこ)です。


芳香療法家/数秘鑑定士/守護石鑑定士

震災後。

FMラジオを中心に、被災地・避難所の子どもたちのために
アンパンマンアンパンマンのマーチや、トトロの大トトロアニメソングの
リクエストがふえているそうです。

昨日、一昨日とラジオから流れてくるこのアンパンマンのマーチアンパンマン
聞いていたら勇気が沸いて自然と涙がでてきてしまいました。

アンパンマンのマーチを聞いた被災地の方達から、この曲が流れている
時に、久しぶりに子どもの笑顔を見ました・・・とか、一緒に口ずさんで
いました・・・とか、最後は皆で歌ってしまいました・・・などの反応が
あったそうです。

子どもたち、様々なストレス要因で、心も体も疲れてきているころでしょう。

少しでも元気になってもらいたいと、心から願っています虹


このアンパンマンのマーチ。
息子くんが小さなころは、何度も何度も聞いていましたがアンパンマン
久しぶりにラジオから流れてくるこの曲を聞いて感動しました。

歌詞をじっくりと聞いてみると、とっても素敵な歌詞でした。
子どもじゃなくても、元気と勇気が沸いてきちゃう音楽です。

お時間のある時にでも、読んで聞いてみてくださいアンパンマンバイキンマン



アンパンマンのマーチ

【作詞】やなせたかし
【作曲】三木たかし

 そうだ うれしいんだ
 生きる よろこび
 たとえ 胸の傷がいたんでも

 なんのために 生まれて
 なにをして 生きるのか
 こたえられない なんて
 そんなのは いやだ!

 今を生きる ことで
 熱い こころ 燃える
 だから 君は いくんだ
 ほほえんで

 そうだ うれしいんだ
 生きる よろこび
 たとえ 胸の傷がいたんでも
 ああ アンパンマン
 やさしい 君は
 いけ! みんなの夢 まもるため

 なにが君の しあわせ
 なにをして よろこぶ
 わからないまま おわる
 そんなのは いやだ!

 忘れないで 夢を
 こぼさないで 涙
 だから 君は とぶんだ
 どこまでも

 そうだ おそれないで
 みんなのために
 愛と 勇気だけが ともだちさ
 ああ アンパンマン
 やさしい 君は
 いけ! みんなの夢 まもるため

 時は はやく すぎる
 光る 星は 消える
 だから 君は いくんだ
 ほほえんで

 そうだ うれしいんだ
 生きる よろこび
 たとえ どんな敵が あいてでも
 ああ アンパンマン
 やさしい 君は
 いけ! みんなの夢 まもるため