おはようございますニコニコ


昨日は「住人十彩」さんにリビングのエアコンとキッチンの換気扇のお掃除にきてもらいましたキラキラ


うちらのおうちは築年数が40年をこえています


連れは8年(たぶんタラー)前からこのおうちに住んでいて、うちは3年前くらいから一緒に住むようになりました電球


エアコンは連れが住み始めた頃につけたらしく、換気扇はまったく掃除をしたことがなかったみたいですアセアセ


この前の年末に換気扇を掃除しようびっくりマークと思ったけど、冬より夏の方が掃除しやすいよ電球と言われたのでそのまま放置しました泣き笑い



なかなか年季の入った色してるでしょ泣き笑い


外し方もわからへんしもやもや


そんなときに、連れの職場のエアコン掃除をしてくれたのが「住人十彩」さんでしたキラキラ


とてもよかったらしく、おうちのエアコンも頼んでくれた連れルンルン


他にははてなマークと言われたので、換気扇も一緒にお願いしましたキラキラ


もうね、衝撃的でした不安


「住人十彩」さんは、とっても丁寧に爽やかにお掃除をしてくれます乙女のトキメキ


まわりが汚れへんようにしっかり準備をしてからお掃除キラキラ


で、衝撃的なんがこれびっくりマーク


まずはエアコンの汚れ



墨汁ですかはてなマークアセアセ


キッチンが隣にあるから、油汚れもあるらしいびっくりマーク


こんなところからでる空気をすってたんか不安アセアセ


にこやかに墨汁ヘドロを見せてくれました泣き笑い


続いて換気扇



なにこのヘドロアセアセ


すっごい汚れ不安アセアセ


きっと中も恐ろしいことになってたと思うんですが、ファンがキレイになりまたよキラキラと見せてくれました



あんなヘドロが出てくるくらいやから、かなりひどい汚れやったはずやのに、キレイになってるキラキラ


そして別物のようにうまれかわった換気扇乙女のトキメキ



ワントーンもツートーンも明るくなってますわよね乙女のトキメキ



いや、すごすぎびっくりマーク乙女のトキメキ


終わったら、床までキレイにふきあげてくれました乙女のトキメキ


ほんま、神対応乙女のトキメキ


てか、あの換気扇は自分では絶対に無理でした不安


パーツも複雑そうやったし知らんぷりもやもや


次回もまたお願いしまーすルンルン


これで、りっつんもぽこりんも快適にすごせます歩く飛び出すハート