おはようございますニコニコ

 

気づけば5月も半ばですねびっくりマーク

 

カエルの鳴き声も聞こえ始めましたカエル

 



うち、この田植えしたての田んぼが好きですキラキラ

 

水田っていうんですかねはてなマーク

 

周りの景色が反射してきれいですニコニコ

 

 

さて、不妊治療中に出会ったよもぎ蒸しの方とヨガの方、そしてたけながみきと先生がみんなオススメしていたこと、それが、

ミネラルバランスを整えることですびっくりマークびっくりマーク

 

桶のたとえをよく出されますが、どんなに栄養をとっていても、ミネラルバランスが整っていないと、ガタガタの桶状態で、せっかくの栄養が吸収できないそうですアセアセ

 

だから、まずはミネラルバランスを整えて、栄養を吸収しやすい身体作りをすることが大切なんですびっくりマークびっくりマーク

 

それで、うちがオススメしてもらってとりいれていたのが、この3つです指差し

 

1,水

 

これはよもぎ蒸しの方にオススメしてもらったものです波

 

身体は水分まみれやから、水をかえると身体が変わるキラキラとのこと電球

 

勧めてもらったのは、「CLUB ECO WATER株式会社」さんのものでした

 





水道水にこのミネラルを足して濾過するだけです指差し

 

ズボラなうちでも続けられるくらい、お手入れも楽ちん音符

 

連れも一緒にやってくれます指差し

 

別にどんなものでもいいと思うのですが、とにかく、水にこだわってみてくださいびっくりマーク

 

2,エプソムソルト

 

これはたけながみきと先生がオススメされていました電球

 

ヨガの方にも、お話してもらったことがあります指差し

 

これも、どんなものでもいいんです音符

 

入浴剤としてお風呂にいれるだけ指差し

 

皮膚から、膣から、ミネラルを吸収しますびっくりマーク

 

うちはアマゾンで安く買ったものを使っています音符

 





ちなみに、膣からの吸収ってすごいらしくて、これを知ってから入浴剤が不安になりましたタラー

 

織物シートも香り付きのものが好きだったのですが、布ナプキンに換えましたびっくりマーク

 

まだ生理中に布ナプキンは使ったことないのですが、織物シートとしては充分ですよ電球

 

多いときは取り替えることもありますが、ちょっとトイレットペーパーで拭えばなんとなくいけます泣き笑い

 

ナプキンも、値段は高いけど、オーガニックコットンのものを使うようにしました

 

大事な自分の身体のためやしねキラキラ

 

 

3,ドテラのミネラル

 

これはヨガの方に教えてもらいました電球

 

きっかけは部屋でたかれていたアロマと玄関に置いてあったかわいいアロマボックスでしたイエローハーツ

 

アロマも興味があったので、きいてみると、アロマもやけど、まずはミネラルびっくりマークびっくりマークと勧めてもらいました電球

 



高い不安びっくりマークびっくりマークと、ひるみましたが、使ってみると、お値段以上キラキラ

 

サプリなど、普段使っているものをこれに換えていけば一緒グッといわれました指差し

 

確かにそうでした泣き笑い

 

だって、サプリ三昧やったからもやもや

 

それやったら、おいしく楽しく癒やされる方がいいやんひらめきと、使っています音符

 

このオリジナルの方はごはんを炊くときにまぜたり、スプレーで食べ物にかけたりしています指差し

 

味がついているものは、お水と一緒に飲んでいますジュース

 

 

きっとほかにもいろんなものがあると思いますびっくりマーク

 

何事も、楽しく無理なく続けられることが大事やと思いますひらめき飛び出すハート

 

ワクワクした気持ちですひらめき飛び出すハート

 

不妊治療してると、ワクワクした気持ちってなかなか沸いてこなくないですか不安はてなマーク

 

うちは、不安、焦り、苛立ちとかが募ってました不安悲しい真顔

 

だからこそ、病院でもサプリでもなく、ワクワクできるものを見つけることで気持ちが前向きにすることが大事やひらめき飛び出すハートと思いますイエローハーツ

 

うちは、病院だけでは気持ちが煮詰まって、頭が凝り固まってしまいましたもやもや

 

ぜひ、ワクワクできることをやってみてくださいひらめき飛び出すハート