おはようございますニコニコ


今日はいいお天気です太陽


昨日も朝から目玉焼きが潰れて、教えてもらったのにーアセアセって、いつものようにブログを書く予定でした。


赤ちゃんの様子や、分食の成果を報告するつもりでした。







赤ちゃんの心拍がとまっています。




ちゃぷんっと揺れていました。


すーっと体中の力が抜けました。


涙が溢れてきました。




この子が18トリソミーとわかってから、こんな日がくるかもしれないことは、わかっていたはずでした。


だから、家族の時間を大事にするために、仕事を早めに休んで家でゆったり過ごしてきました。


でも。



生きててほしかった。



胎動が弱いかも?って感じた時に、メッセージをくださった方がいました。


ありがとうございましたニコニコ


週末だったし、すぐに診察やしなーと思っていました。


もし、入院してたら?

もし、すぐに連絡してたら?

もし、、、


きりがありません。


お医者さんに伝えましたが、それは違いますよと柔らかくお話してくださいました。


赤ちゃんにとって、お母さんのお腹の中が1番いい環境。


その中で、きっと苦しむことなく、眠るようになっていったんですよ。と。


昨日、この子の体重は807gになっていました。


むくみもあると言われましたが、前回が562gだったので、この2週間で、めっちゃ成長しましたニコニコ乙女のトキメキ


えらかったねびっくりマーク

がんばったねびっくりマークびっくりマーク


家族の時間を大事にすると決めたこと

この子の生命力に任せて自然分娩を決めたこと


間違ってないびっくりマークびっくりマーク


妊娠糖尿病に気をつけた食生活や運動をしたから、この子は最後にぐんぐん大きくなれたんですよねひらめき乙女のトキメキ


悲しい、辛い、やりきれない


そんな気持ちだらけやけど、後悔だけはしたらあかんびっくりマークびっくりマーク


がんばって自分の人生を生き抜いたこの子に失礼やびっくりマークびっくりマーク




来週の月曜日に入院して、出産します。


今は自分の出産の不安より、今までと変わらずお腹の中にいるこの子のことで頭がいっぱいです。


とりあえず、今週は、今までのようにごはんを食べて、運動して、この子と過ごしたいと思っていますおやすみ飛び出すハート


もちろん、今日も分食していますよスプーンフォーク


でも、今日はご報告だけにいたします。