日テレのサッカー番組観てたら急に警報鳴ってもうパニック

和室にある携帯まで走ってかけつけたよ

リビングから

どうせ嘘だろって思い込んでたらそうでもなくとても強い揺れに感じられた

みてみたら震度2~3程度だった

多分3月11日の恐怖で地震の度にいらぬ恐怖感が植えつけられた

あのなんとも言いがたい警報と不安をかきたてるようなTVの警報

それを体験したのは3月11日の夜


こんなことがあればそりゃ地震が怖くなるよね

初期微動と体で感じ取った瞬間

指の震えと共に心臓の心拍数がはねあがった

そこから友人に急いでメールを打ち込む

送信した瞬間に

返ってきたメール

偶然友人も自分が打ち込んでる時に自分に対して打ち込んでいたそうだ

その段階からまずはNHKにちゃんねるを変えた

優雅な風景から一転、ニュースキャスターが飛び込んできた



こりゃ今年か来年にまたでかいのありそう