四間道ガラス館作品展【光の散歩道 2024

昨日、無事に終えました。




なぜか疲れをあまり感じないのですが、ここで無理をすると、ヘルペスや膀胱炎になるのが常なので、1日はゆっくりとダラ〜ッとしようと思います。



昨日は小雨が降ったり止んだりでしたが、会期中、ほぼ雨なしで、天気には恵まれました。




お客さまも入れ替わり立ち替わり来てくださり、感謝するとともに、作品の力を感じました。



作品の力?




私は飾り結びを工夫して、伊賀組紐とベネチアンビーズを結んでいるだけですが、その技と素材はすごいものなんです!





私が、工夫の努力さえ怠らなければ、素晴らしい作品ができるはず!作品に力があるはずです。




そう信じて作り続けたいと思います。





四間道ガラス館へお出かけくださった方、都合はつかなかったけど、心を寄せてくださった方、皆さまに感謝します。


ありがとうございました。


再会の日を楽しみに、新しい創作に励みます!