一昨日、東京銀座【野の花スペース】での展示会を終え、昨日は1日ゆっくりしました。



来ていただいた方、遠くから盛会を祈ってくださった方、本当にありがとうございました🙇‍♀️


さぁ、東京から荷物が返ってきます。

早く整理して、頭に浮かんだアイデアやお客さまからいただいたヒントを形にする時間をとりたいと思っています。



あの銀座での4日間。

今年から夜7時までになったので、夕方5時から銀座をうろうろしていた昨年までと違って、ホテルと野の花との往復だけでした。

それでも優雅な時間だったような気がするのが銀座の魅力でしょうか。





コロナが収まってきて、ホテルがどんどん値上がりしているため、1回目、2回目は、銀座のど真ん中でしたが、今年は京橋のホテルでした。😱



それでも野の花に歩いて10分で行け、快適でしたが、そこも来年はすでに売り切れで、築地の方、新富町のホテルになりそうです。



日本の魅力に円安が加わって、外国からの観光客がものすごく多いから、ホテルは早くから外国の旅行社におさえられるのでしょうか🤔


来年?

はい、来春も開催する気持ちになり終えられことが嬉しく、すべてに感謝です。


2025411日(金)から14日(月)開催!です。メモ📝をお願いします。


来年に向けて、今から創作に励みます💪😊



新富町にホテルの下見に行って、京橋の図書館【本の森ちゅうおう】を見つけました。





新しくてすごくキレイな図書館です。

1階には、おしゃれなカフェも。

郷土資料館や多目的ホール、毎日通いたくなりそうな図書間です。





検索したら、私の新本を一冊置いてくださっていて貸出中でしたので、気をよくして、新旧2冊寄贈してきました!!





児童書コーナーで寄贈記念写真を勝手に撮ってたら、【結び方の絵辞典】を発見。

中を見てみたら、興味深いことが載ってました。



結び目があるなら、手と体もあるのですね。

仕入れた蘊蓄、前から知ってたように語りそう😅




東京中央区にお住まいの方、ぜひ朝霧Booksをご活用くださいね。


♦︎次の展示会のお知らせ


【光の散歩道2024】in 四間道(しけみち)ガラス館

63日(月)〜9日(日)

11時〜17時半 ✴︎最終日は17





名古屋で今年初めての展示会です。

ぜひ、今からご予定くださいね。