ベネチアへ来た目的の一つは、カミッラに2年前に出版した本を手渡すことでした。



無事に達成!

モデルになってくれて、応援してくれたカミッラの協力があってこそ出来上がった本です。心から感謝!です。



ただカミッラは、今やフローリスト 

アカデミア橋近くの花屋さんangolo fioritoで働いています。




私が来た週は、仕事がオフの日がほとんどなく、そんな中、作ってくれた時間に、4年半会えなかった間の出来事をお互いに報告。


✴︎カミッラは、私の英語を理解できる貴重な存在です。



パートナーのルカ、2人の子どもエミリーとアレックスとも再会できました。


エミリー、アレックスは10代の少し難かしいお年頃。

写真を撮られるのを恥ずかしがり、カミッラも家族の写真はほとんどSNSに上げない。


とってもきれいな家族なんですが、プライベートなことを投稿しようなんて考えてもいないんです。


私も美しいものしか投稿したくないので、自分の写真をまず撮らないから、再会を喜ぶ写真はありません😅



angolo fioritoのことですが、すごい人気のある花屋さんで、お店の前でしばらくカミッラを待ってたときも、来るわ、来るわお客さんが。

とっても賑わってる。

2人のフローリストでは手が回らないくらい。





花屋さんのインスタグラムに投稿されていた写真ですが、彼女が2人で持っている大きな花束💐

なんと1000€ 😨

1ユーロが160円としても16万円!!


ベネチアへ来た歌手に贈るための注文とか。


ベネチアには、桁違いのお金持ちがやってくる!!






ところで、もう一つの目的のミモザは?


全く見ることができませんでした😔写真の花のなかにもミモザは全くありません。


3月8日のミモザの日のあと、暖かい日が続いたこともあり、花がもたなかったよう。

カミッラもたくさんのお客さんにミモザがないか聞かれ続けたとか。


私も勝手なものです。

肌寒い3月のベネチアで、ミモザに出会って、心が明るくなった記憶があり、ミモザが大好きになってましたが、今回のベネチアは暖かく、日中は暑いくらいだったので、ミモザのことが頭から離れてました。


手袋よりサングラスがほしかった2024年の3月のベネチアでした😅