朝霧裕子♦︎飾り結びベネチアンビーズジュエリー

Venetian beads jewelry by Yuko Asagiri 



ツユクサのイメージ。


作ったのは、毎日、朝の連続テレビ小説「らんまん」を見ていたころ。この頃は花の細部が気になりました。





実際の花とはかなり違うけれど、頭に浮かぶ「ツユクサ」を作りました。






ツユクサのように具体的な花を創作することは少ないのですが、水仙、マーガレットが思い出されます。








↑「雪中花」と題した展示作品です。




マーガレットも好きな作品です。



そうそう、かなりデフォルメしてますが、薔薇もありました。