朝霧裕子♦︎桃の節句ジュエリー


創作材料の整理をしていて見つけました!

ミニ台を使って、自分で作ったワイヤー入り組紐。


八千代銀の輝きが入った淡いミントグリーン。



私が作るくらいの組紐は、難しくはないけれど、組玉に糸をとりつけてスタートするまでに時間がかかるので、今はなかなか作れません。ある意味、貴重品です。


光沢のあるピンク、パープルのビーズを中心に入れ、小花結びブローチにしてみました。




ベネチアのS.U.V.工房の大きな穴の愛らしいビーズがアクセント。






実験的に、花びらの数枚にエリカ(葉型)ビーズも入れてみました。




桃の節句にふさわしい組みひも&飾り結びベネチアンビーズジュエリーができました。







★最近、生徒さんがレッスンの中で作られた小花結びブローチも再アップします。

とても気にいってくださり、よく身につけて披露くださっているそうです🤗


確かにこんな華やかでボリュームがあるブローチをつけている方を見たら、ついて行きたくなります😉



  




小花結びは、朝霧Book2の62、63ページに載ってますよ。これも再チェックしてくださいね👍



★ラストに、四間道ガラス館のガラス雛。

見るだけで、気持ちが華やぎます✨