四間道へ行くと、きれいな花、珍しい花の写真をいっぱい撮っています。


でも、今日の感動!は名古屋の南区の家の近所の道路のわき。


だれも手入れしていないであろう場所に、素晴らしく造形の凝った花が!!




名前は?

ネットにテキトーに特徴を入れてもこんな花は出てきませんでした。




近くには、ピンクだけの花も。

実もなっていますね。


思わず写真を上げると名前を教えてくれるアプリを入れようと思いました。


えっ?有料?1週間無料トライアルがあるらしいけれど、14200円!!


う〜ん。


朝霧裕子が新種発見!といたしましょう。


名前は?

デコラティブフラワー?装飾美花?



標本を作ってどこへ送ればいいでしょうかね🤔


▪️追記

さすがネットでつながってます。ブログをご覧くださった方が、名前を教えてくださいました。

【ランタナ 七変化】


有名な花だったかも。花が好きな割には名前をほとんど知らないのがお恥ずかしい😅


でも有料アプリを入れなくとも、教えてもらえる!ことがわかり、うれしい🙌


皆さま、これからもよろしくお願いします🙇‍♀️