【マツコの知らないスカーフの世界】

録画を見ました。




スカーフの巻き方は、いろいろと気になるのですが、ワンパターンから抜け出せません。


ワンパターンとはミラノ巻き。


ほかのやり方は、なぜか続きません。

すぐに忘れます。


そんな私が創作をしながら流していた「スカーフの世界」のある言葉が耳に入りました。


8の字結び】








実際は、8の字結びではなく、【8の字ふんわり】と言ってたのですが、私の頭に浮かんだのは【8の字結び】


言葉に惹かれてじっくり見ると、なかなかいいかも。


①長いスカーフの両端を結び輪を作りひねって、8の字にする


②下側の輪ん頭からかぶり、8の字にふんわり


小顔に見せる効果があるという。


早速に実験してみると、短くてハリがあるスカーフはこんな感じ。後ろもきれい。







長いレースだと後ろはダラリですが、前はふんわり。





もちろん朝霧ブローチやキルトピンをつけると収まりがよくて、素敵さアップです↗︎







これで、私のスカーフの巻き方は【ツーパターン】になりました✌️



♦︎ミラノ巻き

ネットから引用させていただきます。

これもミラノという言葉が気にいって覚えました。



ちなみに8の字結びは、これ