数日前に予約してから心がどんより。


でもようやく予約できたのだから、気持ちが重いなか出かけます😅


いったい何の予約?


iPhoneのバッテリー交換のための予約。

名古屋栄のアップルショップ🍎へ。


1か月前くらいに、急に電源がおち、画面真っ暗。なんとか再びonにできたものの、バッテリー劣化うんぬん。





スマホの設定から調べてみると、バッテリー最大容量70%になっている🤔



つまりは最大に充電しても70%のエネルギーしか回復できてないってことか。


どうりで、すぐにバッテリー切れになり、ふだんでも充電器を持ち歩かないと不安な状況。といいながら、つい1日延ばしにしてました。



そんななか、I T関連の仕事をしている友人から、iPhone Xは、9月末でバッテリー交換は打ち切られるという恐ろしい情報がきて、ようやく予約。



予約せずに行くと、その場で予約となるのだけど、かなりあとになり、生徒さんがそれをやり、予約時間まで名古屋港水族館まで行って楽しんで帰ってこれたそう😱


どうせなら新しいiPhoneに買い換えたらどうなのという話だけども、ちょうどパソコンを買い替えたところ。今のiPhoneは、きっとパソコンより高い😆



バッテリー交換でも12800円!

十分です。


でも高いようで、これで100%にもどるなら、素晴らしいなぁ。



人間もこうできないものか。

一晩寝ても、若いころの最大容量70%にも回復できてないでしょう😐いったい何%



12800円でもどるものなら、私もぜひお願いします🙏





↑Instagramで投稿が1000を超えました。

すべてiPhone Xで撮っています。

もはやデジカメを使っていません。





ベネチアでカミッラの写真を撮るときは、念のためデジカメと合わせて撮りますが、うまく撮れているのは、スマホだったりします。




5年以上、よく働いてくれました。

できたら、あと5年、頑張ってほしいなぁ😅


【ご報告】無事にバッテリー交換終えました。


古い機種のままにしちゃったから、せめてケースをかえて保護フィルムを貼り直すかなぁと思いましたが、のぞいたお店に並んでいるのは、iPhone13、14😱


良く考えれば、アンティーク好きな私ゆえ、iPhoneも好みに近づきました😅