朝霧裕子♦︎飾り結び&ベネチアンビーズジュエリー

Venetian glass beads jewelry created by Yuko Asagiri in Nagoya,Japan





二重叶結びのラペルピン。


結び目の表が口、裏が十になることから、願いが叶う結びとされ、お守り袋の結びにも使われる縁起のよい結びです。





ワイヤー入り組みひもを使いました。


お守り袋の代わりに、さりげなく、胸元にキラリ。







★Knot that makes wishes come true


♦︎名古屋・四間道ガラス館に、作品の常設コーナーがあります。

朝霧ジュエリーや新春のオーナメントがキラキラと輝いています。

ぜひ光の散歩道にお出かけください。



♦︎朝霧裕子の創作book 「組みひも&飾り結びベネチアンビーズジュエリー」日貿出版より好評販売中。アマゾン、クリーマ、四間道ガラス館、伊賀・岡森書店でもお求めいただけます。


♦︎2023311(土)、12日(日)

いがぶらに初参加!

【伊賀赤井家住宅】にて体験レッスン展示会。


♦︎421日(金)〜27日(木)

東京【銀座茶房野の花スペース司】展示会


名古屋から離れたところで、作品をご覧いただける機会です。出会いが楽しみです🎶



★撮り溜め録画を見ていたら、テレビのドラマにも二重叶結びが登場してました!




殺人がらみのサスペンスドラマでしたが、叶結びの説明をしっかりしてました。






ドラマを作る人も幅広い知識をもってますね。

ちょっと嬉しくなりました🎶