名古屋池下にあるクリエートルーム朝霧。

クリエイターの手から誕生した美しいジュエリーをご紹介します。


🔹椿結びブローチ


朝霧Book に手順を掲載している「椿結び」



使ったビーズは、白とちょっとアイボリーのビーズのみ。

この写真は、真鍮ワイヤーのままですが、これから本金メッキで仕上げます。




昨年に作られた白いネックレス。

よくつけてみえますが、これもいいんですよね。



豪華な創作なのですが。白だと派手にならず、品がいいんです👍


このブローチもなんと品の良いことか😃

早速、私も作らなきゃあ。



🔹六方緒じめネックレス


繊細な結び目に小さなビーズをつけて、無地の金のベネチアンビーズの上に結んでます。イメージは、「バラ窓」。



これも朝霧Bookに掲載。





こちらは、本金メッキ仕上げ済み。

返ってきたモチーフに、朝霧組みひもでネックレス部分を結んで、完成されました!


組みひもは巻き結び(ビーズの下)と、巻き平結び(ビーズの上)

結び方をかえて、変化をつけてます。



どちらも飾り結び、組みひも、ベネチアンビーズを駆使して作る世界で一つのジュエリーです🤗