Tin leaf with Venetian beads brooch 

created  by Yuko Asagiri  in Nagoya,Japan.




朝霧裕子 飾り結びベネチアングラスジュエリー 


異素材を組み合わせたベネチアンビーズジュエリーの第2弾です。






錫のリーフにベネチアンビーズを組み合わせました。錫は柔らかな金属で、目打ちで簡単に穴が開けられます。

その柔らかさを活かして、ベネチアンビーズを結びました。


スノーフレーク?それともうっすらと霜がおりた葉?いつもコメントをくださるmotchan さんにはスノーボード?見る方の想像のままに。


暑さ増す今の季節にこそ身につけてほしい作品です。


ブローチですが、組みひもコードにより、ネックレスにもなります。金具の工夫により、ペンダントトップを付け替えることができます。



揺らした白い花は、ベネチアのS.U.V.工房ビーズ。カラーの花でしょうか。


錫のリーフには、根本美幸トールペインターにより、ベールがかかったような加工をしていただきました。


コバルトブルーの作品と比べみてくださいね。