昨夜、インスタグラムにバイカラーのペンダント+永遠結びネックレスを投稿しました。




バイカラーのハッシュタグのお陰で、閲覧数がいつになくたくさんでした😊


皆さま、そんなに「バイカラー」にビビッとこられるんでしょうか?


それならということで、バイカラーのベネチアンビーズをアップします。






バイカラーは、イタリア語ではビコローリ。


別冊太陽の本「ヴェネツィアンビーズ」に、ビコローリビーズが載ってました。







説明によると、多色の絢爛豪華なビーズに力を注いできたベネチアンビーズの世界に新しい時代の風を吹きこんだビーズだったようです。


たしかに、2色のコントラストが効果的でモダンなビーズですよね。


私が持っている2色のビーズは、区切りに銅色のアベンチュリーナという装飾ラインが入っているビーズも多いのですが、これもビコローリビーズとしておきます、独断で😅





ビコローリビーズ、やっぱり心が惹かれますね😊