いつも地下鉄の池下駅で乗り降りしていますが、「ふれあい文庫」に本が並ぶようになりました!!


私が本を置かせていただくようになったのは、1年前くらいでしょうか?


せっかくのコーナーが全く利用されてないようなのを見て、駅員さんに話して、棚を拭いてビニールを敷きました。


乗り降りしないと入れない改札を入ったっころにありますので、生徒さんの不用になった本を持っていったこともあります。


じきに、たくさんの本が並ぶようになりました。


私のお陰ではなく、棚に敷いたクロスのお陰で、「稼働してます感」が出たのではないでしょうか。

ディスプレイ?は本当に大切ですね。


昼に見た本がたいてい夜にはなくなっています。


ルールでは、読んだら返すことになっていますが、捨てられるはずだった本がもう一回、誰かに読まれるだけでもこのコーナーに意味はあるのではないかと思います。


先日、かなり本を持っていった私が、とうとう持ち帰る側に😶


色の秘密。



ふれあい文庫から、たくさん学ばせていただきます😊🙏