新しく入ったお2人の生徒さん、すごくパワフルなんです!


昨日、高島屋の手作り教室で、3時間。色違いで、おしゃれなバッグを作り上げられました。



『金子みすゞ生地 バンブー持ち手グラニーバッグ』


新しく学びました!


金子みすゞさんの詩の風景を水彩画に表現したやさしいプリント生地がたくさん販売されてるんですね。


グラニーバッグ?  granny=おばあちゃん が持つようなレトロな雰囲気のバッグ を言うそうな。


知らなかった。知らないことが多すぎ😆


それから池下の朝霧教室に来てくださり、3時間。


『淡路結び 横連続のネックレス』を仕上げられ、夕方にお帰りになりました!


1日にバッグとネックレス!!

すごいエネルギー。私もわけてもらって、朝から頑張ってます


頑張る?


作る喜び、楽しさ  これを忘れてはいけませんよね。けっして義務でもないし、だれのためでもない。


さぁ、楽しく午後も作りましょ🤗