こんにちは


みなさんの地域は台風の被害は大丈夫ですか?


大阪は、雨が降ったりやんだり


新幹線も運休してるし、27日に佐賀から帰阪してよかったと思ってます


30日が急に出勤になったからそれに合わせて帰ってきたんやけど


ごめんなさい🙇‍♀️

ここから愚痴になります悲しい



昨日、上司にLINEしたんですよ やんわりと


東京出張、気をつけて行ってくださいね

もし、出張がなくなったら人数が足りてるから私は出勤する必要がないから遠慮なく断りの連絡くださいね…と


そしたら

東京出張は中止になりました

けど、女性社員の子どもさんが病気でずっと休んでるから来てくださいと


えーーゲローまたかよ


明日、行きたくねーあせるあせる


私、職場まで自転車🚲で通勤してるんですよ

雨の日だけ車や電車は?

禁止🈲なんです


往復1時間


明日はもっと大阪に近づいてるから天気が荒れるに決まってますやん

飛ばされる🚲ギザギザ


この女性社員さんが決して悪くないのはわかってます

けど

大阪で10名くらいしかコロナの人がでてない時期にコロナになりはって

店舗閉鎖

全員 保健所で検査叫び


子どもさんの病気で何度も急に休む


仕方ないのはホンマにわかるけど


謝りはれへんねんな

普通の顔して出勤してきはる



働く条件は全然違うけど


私、23年間くらいお世話になって休んだの2回だけ

インフルエンザになった時と唇にバイ菌入って唇が腫れ上がり病院行った時

追記※鼻血が止まらず救急車🚑で運ばれた時もありました

だから3回



子供が熱出しても自分が熱でても何とかして出勤したし

人数ギリギリで迷惑かけるのがわかるから



あー明日行きたくねぇ魂もやもや


そうそう、昨日 近所のスーパー行ったら5kgのお米発見💡

やったーってカゴに入れて値段見たら3900円

たっかーガーン

思わずカゴから棚に戻したよね


佐賀で2kgだけお米買ったのがあるし


今から母と叔母に1kgのお米を買ってきたから持って行ってきます



みなさん、台風に気をつけてくださいね👋