続きです


2016年の熊本地震により被災した熊本城🏯

見た感じ、だいぶ復興していますが、網が掛かっている場所もあり、未だ復興の途中だと感じました


熊本城については、ブロ友さんのボータイ様が詳しく書かれていますニコニコ

是非 読んでください


ボータイさん

勝手にリブログさせてもらいました🙇‍♀️


嫌がる次男を撮りました笑



この日も暑くて🥵


外にいるのは危険⚠️でした


熊本城のすぐ横にある加藤神社へ参拝して佐賀の次男宅へ帰る事に🚙



御神木かな?

こんな所を祀っているのは初めて見ました


加藤神社は、加藤清正公を祀っている神社です

熊本城の築城や熊本の政策、発展を担った方です。




右 加藤神社で頂いた御朱印


左 熊本城の御城印


そうそう

熊本に初めて来たけど、有名なくまモンに会ってないなあ



唯一 遭遇しましたびっくりマーク


熊本 また行きたいです