今晩は


今日は暑かったですね🥵


私は、ボランティアで親族のマンションの管理をしてます


一件の60オーバーのおっさんが、←腹立つからおっさんと呼ぶムキー

昨年10月から行方不明になり

もちろん家賃滞納ムカムカ

室内に家財道具置きっぱなし


警察や不動産屋にも入ってもらい調べたけど、泣き寝入りの状態でして泣


春に不動産屋、義弟、旦那、私の4人でおっさんの家財道具を部屋から出して保管してました


次の入居者も決まり おっさんの家財道具を処分してもいいと不動産屋から言われ中身を調べました



たぶんやけど、昔はいい生活してたであろうな感じでブランド物の時計や財布など発見💡


部屋のクリーニングや鍵の交換などで15万円ほどかかるし、家賃を少しでも取り戻すため、発見したブランド物を売りに行ってきました



あらかじめ近くの買取店で査定してもらい、偽物か本物か、金額も聞いていて


大阪の田舎の店より大阪市内の店の方が高い値段を付けてくれるから

(息子の時計を売った時に一万円ほど高かった)

行ってきました



結果


近くの店では偽物と言われたブランド時計

本物と言われ買取り額が上がりました👏ブルーハーツルンルン


えっっいいの〜はてなマークと思ったけど、口に出さずに心でニヤっとニヤリとしてしもた


最終的に近場の店の倍の値段をつけてもらってラッキー✌️です


滞納してる家賃にはほど遠いけど、少しでも回収できました



後、電化製品や漫画やCDなど山ほど残ってるからこちらも早く売って回収したい!!




買取り店に持って行く時、何件か回った方がいいですよ


私の感覚やけど、地方の店より都会の店の方が競争があるからか高く買取りしてくれると思いますニコニコ


査定待ちの間、近くのマクドでランチ


期間限定のポテトが入ってるバーガー🍔

バーベキューソースみたいなんがかかってて美味しかったけどカロリー爆弾やな滝汗


別腹で


食べるよね〜ナイフとフォーク

    豆花


こちらでね💁‍♀️


台湾行ってから1年経つんや

早っっやーガーン


また行きたいな✈️