おはようございます


日曜日、お土産持って実家へ報告に🚙


そもそも何で福井県まで行ったかと言うと

母も高齢で終活の一つとして自分が亡くなった後、父と同じお墓に入れるのか聞いてほしいと


父方のお寺やから普段親しくしてる訳でもなく、私なんて小学生の時の家族旅行で立ち寄っただけ


父も早くに亡くなっているので母からしたら連絡しずらいし、年賀状だけのお付き合いやったのが数年前から年賀状もこなくなりめちゃくちゃ気にしてたみたいでショボーン


生きてる内に親孝行をしたいから私が人肌脱いだわけです(運転は旦那口笛


結果

めちゃくちゃ喜んでくれました👏


父と同じお墓に入れます

だって、お布施張り込んだしな笑


まだまだ生きてもらわなあかん💪


由緒あるお寺で明治天皇が訪れたらしい





ちなみに、昔、なんでも鑑定団に出た後、2回泥棒に入られて、骨董品や掛け軸50本くらい盗まれたと言っておられましたびっくり


テレビに出ると狙われるんやね


そのため、貝犬と呼ばれる猟犬みたいな怖いでっかい犬を飼われていてめちゃくちゃ吠えられた

怖かったー不安



この後

気比神社へ参拝に





なんか若い女の子がたくさん居てたんですが、アイドルの聖地かなはてなマークはてなマーク




高速で1時間くらい移動し

永平寺へ