こんにちは


伊賀上野って行かれた事ありますはてなマーク


前回、15年前くらい?に行きました

次男と甥っ子と4人で行ったけど、

うちからだと西名阪→名阪国道で行けます


案外近くて1時間ちょっとかな


その時、スピード違反で止められて3万円以上の罰金取られた事しか覚えてないプンプン

旦那がw


お天気もいいし、ちょっと遠出しよか?と昨日行きました🚙



   伊賀上野城🏯


天守閣は、昭和10年に復興されたもので、兜や甲冑などが展示されています






そうそう 伊賀と言えば忍者🥷

お城の麓に

忍者屋敷もあります



忍者🥷が、カラクリを説明してくれる図



忍者ショーもあるけど、前回見たし別料金やし今回は見なかった🥷


イケメン忍者🥷発見💡


写真撮ってもいいですか?とすぐに言えるおばちゃん口笛


すぐ近くにある

だんじり会館で忍者の衣装を借りれるみたいで、ちびっ子達が忍者にふんしてました

可愛かった飛び出すハート


ショーを見なかったら、あっと言う間に見学終了で、昼食をとりにブラブラしてたら見つけてしまった



お城を出て、駅の方へ歩いた所にある(適当ですいません)

   伊賀牛牛カツ専門店

    NAGOMIさん🐮


伊賀上野って、伊賀牛と和菓子推しみたいで関連のお店が多い



伊賀牛のミルフィーユかつ


レアの伊賀牛が、めちゃくちゃ美味しかったラブ



ご飯、お味噌汁、お漬物、デザートが付いて1200円

デザートも小っさいケーキとかと違ってコレ↑ですよひらめき


わらび餅、名物丁稚羊羹、どら焼きまで入ってます


店主さんと少しお話しして

値段が安すぎませんか?と言っちゃった泣き笑い


大阪やったらこんな値段で食べれませんよ

田舎やからできますと言うてはりました


確かにびっくりマークびっくりマーク


カウンターだけのお店やけど、ご夫婦でやってはって、愛想のいい店主さんと美味しい伊賀牛の牛かつを味わってほしいなあと思いますラブラブグッド!


続く…


イベントバナー