今晩は


今日は出勤でした


私は、ずっと退職したいと上司に言ってますが、泣き落としにあい夏までの約束で出勤してます


ありがたい事やけど、そろそろ限界不安



で、私の後の人を早く雇ってほしいと訴えてきて、やっとハローワークに登録してくれました



今週は、上司は持病の為、欠勤ですが、履歴書が送られてきました

詳しく聞くと


60歳の女性

41歳の男性

52歳の男性


張り紙を見て41歳の女性

が、今の所、応募されてます


60歳ってびっくりマークびっくりマーク

定年が60歳ですがびっくり

65歳まで延長はできるけど、、

一生懸命教えても5年で絶対退職しなあかん

無理…と職員の方が話してます


やろうねキョロキョロ


男性の方々もその年齢で応募とは!

訳ありで前職辞めはったんかな?とか

自分より年上の人に教えるのは、気を使うと言ってました(みなさん30、40代やから)


やろうねガーン

ちなみに募集はパートです



私が入った時と違って厳しくなってます

金融業やけど、ある程度出来るようにならないと2年で契約が終わるみたい

どんな風に持っていくのかは知らないけど



他の支店でも、ハローワークで応募しはるのは50歳オーバーの方達が多く、研修期間だけで👋される方が多い模様


厳しいなあ😥


それもこれも年金だけじゃ暮らせない

税金が高すぎる国のせいやんムカムカ…と思う


面接は、上司が復帰されてからになるけど、さて、どの方が採用されるんやろはてなマーク


職員さんらの予想では


41歳の女性らしい


労働人口減ってると言われてるけど、50歳オーバーの方は、厳しい世の中ですなガーン


イベントバナー