こんにちは


お天気やけど雲が多い(大阪)


今日は、いつもの薬を貰いに病院へ


血圧が高くて薬のんでるんですよね泣

月に一回、先生に血圧計ってもらい、薬の処方してもらいます


機械で計るんじゃなく、先生が昔ながらのシュッシュッってするやつ


歯医者の先生いわく、水銀計が1番正確らしいです


今は、水銀の処理が難しくなりなくなったと言ってはりました


そう言えば、昔は、家でも水銀の体温計使ってましたよね

熱で朦朧としてて、振った時、こたつに当たって割れて飛び散って母に怒られた記憶あり滝汗


薬のお陰か血圧は、ほぼ正常🙌



でも、数年前から急に血糖値があがり泣泣

これ、更年期で上がる人多いみたいで、そのせい違うん?と思うねんけど…


主治医の先生には、バッサリ切られましたドクロ叫び泣


なぜならあなたは肥満が原因だとガーンガーン

わかってます不安



3ヶ月おきに血液検査をしていて

結果も聞きました 

採血が、釜山旅行の後で、爆食いした後やからヤバいよなー



ドキドキ💓



なんとか合格💮



6月から診察代があがるとかなんとかはてなマークはてなマーク

ネットニュースで見た覚えがあり


結果、150円ほど下がってましたニコニコ

なんではてなマーク


ただ、4ヶ月事にプリントを渡さなあかんようになったらしく(国が決めた)


これ、全員が書くんですって


治療にあたって、改善したい所や、やり方、本人の身長、体重、生活習慣など先生が記入しコピーをくれはります


だから、一人当たりの診察時間が倍くらいになります


先生いわく

時間かかるから嫌がって病院行くの減らして

医療費の削減したいんやろな

と言ってはりました



ホンマかどうかはわかりませんが、まあ、このプリントを見てダイエットに励めよって事ですかねえー



夕食後に40分くらいウォーキング🚶‍♀️をしてますが、ダイエット目的のウォーキングは、空腹時にしないと効果ないんですってびっくりマーク



やっぱり午前中がいいのかな?


仕事辞めたら午前中のウォーキングと家庭菜園を日課にしようかな?


健康的な生活が目標ブルーハーツグリーンハーツ

イベントバナー