今晩は


次男を新大阪まで送り帰宅しました

いつも混んでる道路も駐車場も空いていて拍子抜けでしたキョロキョロ


ただ、待合室は、ユニバのお土産袋を持った方々でいっぱい🈵でした


リクローの店舗は途中で売り切れとなってました



蓬莱の豚まんは、大行列


人気あるんやね


昨日は、次男の高校のクラブの仲間の結婚式💒

大阪大会を優勝🏆し全国大会に出場できたんです

まっ1回戦負けでしたがニヤニヤ


その時は、親もほぼ毎週応援しに行ったし、全国大会に向けての準備(うちわの作製、お揃いの帽子やメガホン📣の準備、昼食の用意など)に追われたり…

寄付も集めました←コレが1番嫌やった泣

バス代とか宿泊代などに使うんやけど

私は、クラス委員をしていたから委員さんにお願いしたり

会長さんは、3万円も寄付してくれはりました

感謝🥲


最後は、ばあちゃん頼りゲッソリ


で、部員も親もみんな知り合いなんやけど


今回、結婚した新郎のお母さんが亡くなったと3年前くらいに次男から聞いていて


突然でびっくりして


卒業した翌年の保護者の忘年会で会ったのが最後でして

めちゃくちゃ優しいいい人やったんです


お線香の一本でも…と思ったけど、ご主人が単身赴任されていたり、新郎の子も東京勤務だったりしていけてないんです悲しい

心残り泣


そんなこんなで、私も結婚式を楽しみにしてまして


昨夜帰宅するのを待って写真を見せてもらいました


新郎新婦はステキなのは、もちろんラブラブクラブの仲間たちも元気そうでした


卒業して7年かな?

ちょいおっちゃんになってる子とか20kg肥えて面影ない子とか色々でニコニコ


大阪を離れてるのは、次男だけで

ぶっちゃけ新幹線代もバカにならない

けど、出席したいよね〜おいで

ボーナスためときと言っときました笑い泣き


早くも来年2月にも結婚式に呼ばれてるらしく


この波に乗ってくれーと祈る母でした


ちなみに、今時の引き出物

カタログギフトが多いけど、お菓子までカタログでしたあんぐり