今晩は

今日は仕事デー

天気がいまいちだったからかお客さん少なくてよかったです

2週間ぶりの出勤だったので、浦島太郎やん…と思ってたけど勤続23年??

いや、もっとか泣き笑いはてなマーク

なんとか失敗なく動けましたニコニコ


昨日、久しぶりの御朱印集め

奈良県桜井市にある安倍文殊院へ行きました






本堂には、国宝の渡海文殊群像が並んでいます

見応えあり!(写真は禁止🈲 孫悟空を思い出したのは内緒🤫見て欲しいわ)


お坊さんが寺の歴史など話してくださいました

お話が上手で引き込まれます


頂いた御朱印


300円です


入った所にある浮御堂


願い事を唱えながら浮御堂を時計回りに一周する事にこの魔除七まいり札を一枚ちぎり7周します


病気にならないように

○○しないように

と願うみたいです



本堂と浮御堂の参拝、お守り、落雁が頂けて1200円です

ちょっと高いかなと思ったけど、お守りも頂けるからそんなもんかな?


駐車場は500円かかります


この後 車で15分くらい移動🚙ダッシュ



大和まほろばへ昼食を食べに行きました


奈良のYouTuberさんがお勧めしていて


まほろばうどんとかやくごはんのセットを食べました

出汁も美味しいし、かやくご飯も美味しい😋


店員さんの接客も親切やし こりゃ並ぶはず


この辺り、安倍文殊院、長谷寺、三輪さんなど見所のあるお寺がたくさんあるので行ってみてくださいねニコニコ