佐賀県2日目


雨 雨☔

やっぱりなあ

天気予報当たるから不安



事前に予約してたから雨でも行くよ

と次男を起こし8時30分に出発🚗ダッシュ


ほぼ高速で有田へ向かいました


ETCカード💳忘れて 現金払いが久しぶりでめんどくさかった知らんぷりです




トレジャーハンティング


幸楽窯さんが開催してる

時間内に蔵にある有田焼の食器を規定の容器に好きなだけ持ち帰れる


と言うイベント


10時と13時からのイベントで私らは10時にしました

20組限定とあるけど、韓国人カップル、欧米の女性、おひとり様女性と私ら親子

の参加でした






こんな感じの蔵の中からお宝を探せびっくりマーク


軍手とカゴをもらっていざ出陣笑



ですが、結果から言うとゴミが多い


私らが無知なせいもあるけど

お宝を見つけられなかった笑い泣き



私らは5000円のカゴにしたけど

他の方は10000円にしてはって、選べる場所が違うんです笑



10000円の方は、蔵も明るしカラフルな食器がある


いいなあえー


みなさんカゴいっぱいに入れてはった

カゴからはみ出た分は、別料金かかります



私らはパズルの様にカゴピッタリに入れて褒められた照れゴミを



自分で梱包して箱に入れて持ち帰れます

上の写真のオレンジのカゴです


高さがあまりないから大皿は、はみ出すね

別料金かかる不安



まだ箱に入ったまま 次男宅にあります

どうやって大阪まで持って帰ろかな?




この後、唐津へゴー🚗ダッシュ


亀山さんへ海鮮丼を食べに行きました

YouTubeで見つけたお店





コレコレ🤤

唐津と言えばやっぱ魚🐟

特上海鮮丼1980円也


当たり前やけど

新鮮でおいしかった〜目がハート🐟🦑



長くなりそうなんで


続きます



今日も雨やけど、お昼から天神に新幹線で行く予定



👋👋

イベントバナー