こんにちは


雨で☔寒い大阪です


ほんの1時間前、三井住友銀行からメールがきまして


入出金ができなくなったとガーン

もっと厳しい言葉で

強制停止みたいな感じで


そのまま解除のボタンがあるから進めるようにと


これ

詐欺でした

私が騙されるなんてガーンガーン不安


そのまま口座番号、暗証番号をいれてしまい

気づくと言う泣泣


すぐに近くの🏧へ行き暗証番号変えました


帰ってから三井住友銀行に電話して調べてもらいました


やっぱり詐欺やって


そんなメールは、三井住友銀行から送ることはないと

私が口座番号や暗証番号入力してすぐに残高照会してると←私はしてませんちょっと不満

オペレーターの方に、ネットバンキングの暗証番号も変えてもらい一安心真顔



元々、メインバンクは違う銀行で三井住友銀行には、私の名前のちょっとしか入ってない口座しかなかったんです

PiTaPaの引き落としだけやから記帳もせずにほったらかしで


たまたま携帯を触ってる時にメールがきたのと

たまたま三井住友銀行の通帳が目の前にあったので思わず入力に進んでいってしまいました滝汗


シニアに差し掛かってると言えど私が騙されるわけないわ…と思ってたけど


たまたまが重なると騙されるんですね

勉強になりました!!


三井住友銀行から大事な要件はメールできません


みなさん、気をつけてくださいね


ちなみにコールセンターは、すごく混んでいたから騙される方、たくさんいはるんでしょうね

えっっびっくりマークはてなマーク私だけかなえーん


こんなメール


イベントバナー