おはようございます


私、20歳くらいから目が悪くて

メガネ👓やコンタクトしてます


普段はメガネ

仕事の時は、コンタクト➕老眼鏡🤓



近所の眼科でコンタクトを買ってたけど、高いんですよね

昔は、処方箋がなかったらネットでコンタクトは買えなかったけど、ここ何年か前から処方箋なしでネットで買えるようになってネットで買ってます


もう5年くらい眼科に行ってないし、数値も変わってるやろうし、年取ってきて、眼圧とかも調べてもらった方がいいなと昨日、眼科に行ってきました




検眼では、両目👀とも0.08でした

悪いけど、前はもっと悪かったからちょっと上がってるウインク


隣で学生の男子2名も検眼してて

聞こえてきたのが、0.05ですびっくりマークって言葉

それも2名共


フェーww

今の学生さんって目、悪すぎやん

私でも学生時代は1.5あったで


やっぱり、ゲームとか携帯の影響もあるんかな〜?

お2人共、運転免許を取りに行くみたいで、検査を受けにきました!と言ってた

両目で0.7なかったらあかんやん


…私も来月免許の更新があるから来たってのもありますがww



今回、初診料も入って3200円


コンタクト買う度に検査はしはるから毎回それくらいするんですよねもやもや

プラスコンタクト代金

今回は、初めてワンデーに変えて1ヶ月分で7660円

合計10000円超え滝汗

高いわーブーブー


楽天で同じコンタクトを調べたら半額以下で買えそうOK


そりゃみんなネットで買うよね


次からはネットで買おう目


仕事辞めたら、こんなお金も生活費から出さないとダメですやん


やっぱりちょっとでも自分に使えるお金を稼ぐためにも働いた方がいいのかな〜はてなマークビックリマーク