もう新年になり3日目

早っっ


昨日は、JALと海保の衝撃的な衝突映像が流れびっくりしました


こんな辛い事が続くなんて…言葉が見つかりません悲しい


さて、1日のお伊勢さん初詣の続きです



外宮の参拝の後は、内宮へバスで移動しました

ここでもグルグル🌀と順番待ち




有名な内宮の橋?


だらけです


お札やお守りを買うのもこの行列でして


内宮に着いてからの写真にシュッとした光が入ってまして

これって、どなたかのblogで読みましたが、龍神様が写ったとかで縁起がいいんですよね?

違ったかな〜はてなマークあせる



御神木かな?

パワーを貰っている次男笑


こちらもパワースポット🙌




内宮お詣りの後、おかげ横丁に向かいましたが

この混みようゲッソリ

お店に入る事は断念し、屋台で買って食べ歩く事に



この ホタ天が美味しかった割り箸





おかげ横丁内の伊勢うどんのお店

    ふくすけさん

次男が2回くらい友達と伊勢神宮に行った事があり、美味しいお店に詳しかったのが意外でした口笛


有名店なんですってびっくりマーク


30分くらい並んで着席

お店と言っても壁はなく吹きっさらし🌬️

みんな食べたらそそくさと立つから回転早い


伊勢うどんに卵をオン🥚

月見伊勢うどん

美味しかったです

でも、700円も払うのに寒さに震えながら食べるなんて

恐るべき観光地価格


他にも塩唐揚げ、松阪牛串などお買い上げ〜


ホントは、赤福の店舗で赤福ぜんざいを食べたかったけど、恐ろしいほどの行列であきらめました滝汗


ハルカスでも近くの駅でも赤福は売っていて、いつでも買えるけど、なんとなく伊勢で買いたくって

宇治山田駅の赤福の店舗で買いました

味は一緒でした〜笑ww











外宮で買った御朱印帳の見開きに外宮と内宮の御朱印を頂きました


あとは、お札と福矢


今年一年家族を守ってくださいとお願いしました🙏


伊勢神宮に詣ると心が綺麗になる気がします

気がするだけです笑


三が日は、混み過ぎてお勧めしませんが、日本の神様に会ってきてくださいね