明けましておめでとう御座います門松絵馬鏡餅おせち龍

今年もよろしくお願いします

1月1日 早い時間に出発し、電車🚃で伊勢神宮へ参拝に行ってきました

うちからは、2回乗り換えしますが、2時間ちょっとで伊勢市駅に行けます

いつもは、車で行く事が多いけど、混むから嫌不安と言われ電車で向かいました


近鉄特急は、満席🈵

ホントはしまかぜに乗りたかったけど、販売日に瞬殺でした

みなさん、お早い

帰りにしまかぜと遭遇


次は、乗りたいな飛び出すハート


伊勢市駅から少し歩くと外宮です


着いた頃から晴天☀️で意気揚々と歩きだしたけど

もうね 人だらけ激混み滝汗

伊勢神宮に元旦に詣ったのは初めてでして

混んでるやろな〜とは思ってたけど、ここまでとはびっくりマーク煽り


流れに沿って外宮を詣り、

パワースポットでパワーを頂き🖐️🖐️




みんな整然と並んでます


今日は、一日中並びましたビックリマーク


日本ってすごいな!と思うのは、誰も順番抜かしなどしないし、だまーって並ばれてます


帰り、宇治山田駅で電車を待つ間に地震が起こりました

椅子に腰掛けてましたが、

んっ?めまいか?

と思うほど、長いゆっくりな横揺れが続きました

東日本大地震の時は、仕事中でしたが、長い横揺れが続きました


元旦からなんて非情な事を神様はなさるんだろうと思いましたが、石川県、福井県、富山県、兵庫県の方々、乗り越えてください

助けは必ずあります。


私も何かできることはないか考えます。