今晩は✨

今日は暖かい1日でしたね


ハルカスには、10時30分くらいに着きましたが🚃

先にお年賀のお菓子を買いに地下へ


めちゃ混んでるしびっくりマークびっくりマーク人だらけ


デパ地下混んでるお店ベスト3

12月29日 ハルカス編


3位 たねや

   私も買いましたよ

    20人くらい並んでたかな

    いつもは、紅白のもなかを買うけど、今回    は、紅白のお饅頭

2位 551の豚まん

   ここは、いつも並んでる

    でも、ちょっとずつ進むし、作ってはる所    を見てたら割と早く順番がくる

1位 ガトーフェスタハラダのラ   スク

   びっくりするくらい並んではる凝視

    50人くらい?

    まだ、ハルカスにお店が入ってなかった時

    阪神まで買いに行ったわ

    その前は、お取り寄せしてた

    美味しいけど、ここまで並んではいらんか    な〜笑




私は、アンリシャルパンティエのフィナンシェの箱入りとたねやのお饅頭を買いましたニコニコ


ちょっと用事があり、アポロの方に向かいました

まだ着いて間もないし元気やし😀




私の学生の頃は、難波に出るか、アポロの映画館で映画を観ました

今みたいに映画館は予約で席を取れなかったから、人気の映画は立ち見もしたなあ

必死に席取りした

そもそもスマホない時代悲しい

今なら膝が悪いから絶対無理笑


その後ルシアスも覗いてみて




アポロもルシアスも雑貨屋とか服屋とか閉店してるお店が多くて寂れた感じやった滝汗

飲食店は、埋まってるけど、飲み会でよく来てた時とは変わってるかもびっくりマークはてなマーク


この後、ミオに向かい紅白へ


このポルチーニ茸のソースが美味しい大根のおでんを買いにデレデレ

ルクアの紅白で食べて美味しかったからお持ち帰りしました

コロッケも初めて買ったけど、美味しかった


そうそう、天王寺駅の上に食事ができる所があるのは知ってたけど、紅白も入ってた!知らんかったわ

めちゃ並んではったけどね




コロナ禍で飲み会もしなくなり、わざわざ電車に乗って出掛ける事が減ったけど、たまには出ないとダメですね

時代に取り残されるわびっくり


最後に


エスカレーターで若い男子が先にどうぞ!みたいに譲ってくれたけどラブ、前のお婆ちゃんがずっとでっかい咳してはってえーん

ゴホッゴホッってね

やめてや

マスクはしてるけど息止めたよ


今、インフルやコロナに罹ったらヤバいやん叫び

年末年始、せめて病院が開くまで元気でおれますように🙏

みなさんもお気をつけて〜ラブラブ


イベントバナー